バイナリー海外業者選びサポートサイト

海外バイナリーオプション業者の入出金・口座開設方法・ペイアウト倍率・取引内容などの特徴を比較して業者選びをサポートするサイト
      

2016年大統領選挙で米ドル円相場はどうなる?

投稿日 更新日

2016年11月8日はアメリカで大統領選挙の投開票が行われます。大統領選挙では例年米ドル円相場での取引に影響を与えることが分かっているため、この選挙期間中を狙って取引を行うトレーダーも多いです。

トランプとヒラリー

今回の記事では、直近の大統領選において米ドル円相場が過去どのように動いたのかについて触れていきたいと思います。大統領選の時期の相場の動き方のパターンを確認すれば、実際にバイナリーオプション取引を行う際も適切な方向を判断できますよ!

この記事の目次
過去の大統領選で相場はどうなった?
今回の大統領選での相場の特徴とは?
大統領選の相場を狙った取引を紹介します!

過去の大統領選が相場に与えた影響

まずは、過去の大統領選で米ドル円相場はどうだったのでしょうか?4年に1度行われる大統領選では、過去の投開票直後に米ドル高(円安)方向へ動くという傾向が出ていました。この傾向は、米大統領選のアノマリーとして知られています。

米大統領選のアノマリーとは、1976年にジミー・カーター氏の就任以降、2004年にジョージ・W・ブッシュ氏が再選したときを除いて現在でも続いています。つまり、今回2016年11月8日の大統領選でも、米ドル高(円安)の方向に相場が動く可能性が大きいと言えます。

アノマリーとは?

アノマリーとは、特定の法則・理論から逸脱していて説明がつかない状態を表す言葉です。例えば、多くのSF作品に見られる空間異常(時空のゆがみ)のような、どの法則や理論でも説明できないこと状態が分かりやすいでしょう。

今回の大統領選も普段の為替相場の傾向では説明のつかない、特殊な傾向を確認できる可能性が高いと言えるのです。

今回の大統領選の相場はどうなる?

当然、今回の大統領選の場合もアノマリーに従って動くと考えるべきです。基本的に米ドル円相場は円安(米ドル高)の方向に上昇していくでしょう。新大統領の就任による新政権への期待から、米ドル高(円安)方向に進む法則が当てはまるでしょう。

しかし今回の大統領選では、破天荒な言動や強いアメリカという政策で知られるドナルド・トランプ氏が大統領候補であるため、彼の政策実現の不透明性からアノマリー通りにいかないことも出てくるかもしれません。

それでも現状はヒラリー・クリントン氏がリードしているため、米ドル高(円安)方向に為替相場が動くアノマリーに従う可能性は依然として高いということができます!

大統領選を狙った為替相場での取引!

為替相場に影響を与えるような経済イベントがある場合、相場は上下のどちらかに必ず推移します。言い換えれば、アメリカ大統領選は4年に1度の取引チャンスということができるのです!そのような上下どちらかに動く相場に投資を行うのに適した取引が、バイナリーオプションという取引です。

バイナリーオプション取引とは、簡単に言うと二者択一の取引のことを意味しています。現在の相場価格が一定時間後に上下のどちらに推移するか、これを予想する取引なのです。

ハイローオーストラリアでHigh方向に投資!

今回のように相場が進む方向が米ドル高(円安)、つまり「」に進むと予想できる場合、バイナリーオプション取引で「High」の方向に取引をすることで大きな利益が得られる可能性があるのです!


大統領選の結果が出ました!今後の相場の動きは?
2016年の大統領選が終了!大統領選の結果をもとに大統領選後の相場の動きを予想します

ハイローオーストラリアの関連記事をチェック!

HighLow.com(ハイローオーストラリア)
HighLow.com(ハイローオーストラリア)
ハイローオーストラリアはペイアウト2倍の取引を提供する海外バイナリーオプション業者です。ハイローオーストラリアの業者詳細や口座開設、入金・出金に関しては以下のボタンから参考ページに移動することができます。

業者詳細ページはこちら

カテゴリ:コラム


  • おためし感覚で取引できる海外業者!

    ハイローオーストラリアで口座開設!
  • 海外バイナリーオプション業者一覧

  • バイナリーオプション最新記事

  • 運営者情報

    スミス

    ボリンジャースミス

    2013年よりバイナリー海外業者選びサポートサイトを運営しているスミスです。投資歴は10年です。
    皆さんの投資の手助けになれるよう、様々な角度からサポートしていきます。もっと私の事を知りたい方は下のリンクから確認できます。
    詳しいプロフィールを確認する

    Twitter
  • ザオプションが本気を出す!

    ザオプションバナー
  • 海外バイナリーオプションをサポート