バイナリー海外業者選びサポートサイト

海外バイナリーオプション業者の入出金・口座開設方法・ペイアウト倍率・取引内容などの特徴を比較して業者選びをサポートするサイト
      

7月15日~19日の経済指標まとめ!アメリカからの重要指標が盛りだくさんでチャンスは豊富!

投稿日 更新日

こんにちはボリンジャースミスです♪

7月3週目の経済指標の狙い目についてまとめていきます。

先週は大きな狙い目がありませんでしたが次週は為替変動に大きく影響する重要な指標が盛りだくさんとなります。特に製造業関連は為替が大きく動きやすいので必見ですね。

またその他「小売売上」は前回大きく変動した指標なので今回も注目が集まります。

このチャンスを逃さないためにも是非ハイローオーストラリアで取引しましょう!ペイアウト率2倍のスプレッド取引で勝ちやすいです。

それでは経済指標を見ていきましょう!

7月15日~7月19日の注目の経済指標
発表時間:21時30分 期待度:★★★★
発表時間:21時30分 期待度:★★★
発表時間:21時30分 期待度:★★★★
発表時間:21時30分 期待度:★★★★
発表時間:23時00分 期待度:★★★★

7月1日:アメリカ・ニューヨーク連銀製造業景気指数

アメリカニューヨーク連銀の管轄区内における製造業の景況感を示すものでISMの先行指標としても活用されます。当然為替変動が起きやすい重要な指標となります。

前回の発表値と今回の予測値

前回発表値:-8.6 予測値:6.0 前回発表時変動:-1.5pips

前回発表後の米ドル円相場の動きはコチラ

前回のアメリカ・ニューヨーク連銀製造業景気指数

<狙い目の解説>

一時は20ポイントを超えていた同指標ですが前回はなんとマイナス結果になりました。4月分が17.8ポイントだったので約20ポイントも差が開いた事になります。

そして今回の事前予想は6.0。前回より+8ポイント以上の上昇が見込まれます。それでも直近の中ではかなり低い数値なので10ポイント近い上昇を見せないと特に変動はなさそうです。

逆に今回もマイナス圏での発表だった場合は大きく売りに回ると予想しています。


発表値10ポイント以上 USD/JPY=HIGH

発表値1ポイント以下 USD/JPY=LOW


7月16日:アメリカ・小売売上高

アメリカGDPの半分以上を占める個人消費に関する経済指標で個人の景況感を示すとともにインフレ率にも影響を与える重要な指標です。

前回の発表値と今回の予測値

前回発表値:0.5% 予測値:0.1% 前回発表時変動:+12.8pips

前回発表後の豪ドル円相場の値動きはコチラ

前回のアメリカ・小売売上高

<狙い目の解説>

小売売上高は自動車を除いたコア指数で確認していきます。前回発表が0.5%(予想0.4%)でしたが今回の予想値は0.1%とかなり低い数値になっています。

予想値が低いという事は期待値が低いため多少のマイナスは織り込み済みという扱いになります。なのでその場合は為替変動はないですね。

ただそれだけに、前回同様の数値まで持ってこれるとかなり大きなサプライズとなり再び大きく上伸すると読んでいます。


発表値0.5%以上 USD/JPY=HIGH

発表値-0.1%以下 USD/JPY=LOW


7月17日:アメリカ・住宅着工件数

米商務省センサス局が米国内で一月に建設された新築住宅戸数を調査して発表する指標です。住宅市場の先行指標として扱われる重要指標になります。

前回の発表値と今回の予測値

前回発表値:住宅着工件数 126.9万件 予測値:住宅着工件数 126.0万件 前回発表時変動:+1.8pips

前回発表後の米ドル円相場の値動きはコチラ

前回のアメリカ・住宅着工件数

<狙い目の解説>

重要なアメリカの不動産系経済指標です。予想値を見る限り前回から大幅な増減はないという内容になります。そのため単純に発表値を基準とした狙い方が有効になります。

着工件数のポジティブサプライズの水準は130万件以上、逆にネガティブサプライズの基準は120万件以下と考えるべきです。120万件台だった場合は焦ってエントリーする必要はないと思います。

普段から安定した数値の指標だけにイレギュラーがあると大きく変動を起こす可能性があるので要チェックです。


発表値130万件以上 USD/JPY=HIGH

発表値120万件以下 USD/JPY=LOW


7月18日:アメリカ・フィラデルフィア連銀景況指数

フィラデルフィア連銀から発表される製造業系企業の景況感をはかるための指標です。

前回の発表値と今回の予測値

前回発表値:0.3 予測値:5.0 前回発表時変動:+9.8pips

前回発表後の米ドル円相場の値動きはコチラ

前回のアメリカ・フィラデルフィア連銀景況指数

<狙い目の解説>

重要指標「ISM製造業景気指数」の先行指標とも言えます。前回予想が10.6に対し、結果が0.3と大きく乖離しました。

そのため今回は5.0という予想値になっています。この数値もやや弱めの数字ですので少しでも予想を超えてくると相場は反応するでしょう。しかし前回と変わらない結果の場合は大きく下落するでしょう。


発表値10ポイント以上 USD/JPY=HIGH

発表値1ポイント以下 USD/JPY=LOW


7月19日:アメリカ・ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値)

ミシガン大学が実施する消費者アンケートのとりまとめ結果です。速報値は300人が対象です。数値のブレは大きいものの為替変動の要因になる指標です。

前回の発表値と今回の予測値

前回発表値:98.2 予測値:98.4 前回発表時変動:-2.4pips

前回発表後の米ドル円相場の値動きはコチラ

前回のアメリカ・ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値)

<狙い目の解説>

100を天井に伸びが鈍化している同指標ですが前回は8ヵ月ぶりに100ポイントを超えました。そのため為替は上伸しましたね。

さて、今回も明確に100ポイント以上の結果だと大きく為替は上昇するでしょう。逆に90を割り込むようなことがあれば週末要因含めてかなり大きな米ドル売りの材料として扱われる可能性が高くなります。

数値を見る事で判断できる指標なので是非取引を行っていきましょう。


発表値100ポイント以上 USD/JPY=HIGH

発表値90ポイント以下 USD/JPY=LOW


経済指標の発表を狙って取引するなら高ペイアウト率取引で順張り!

要人発言や経済指標の発表などを狙って取引をする場合は、為替が動いている方向に沿ってエントリーする順張りが適しています!その理由としては、発表された内容や数値によって為替相場はHighかLowのどちらか一方に動く可能性が高いため、素直に順張り取引をした方が勝率が高くなるでしょう♪

更に言えば、値動きがあまり無い相場の時には敬遠しがちな『スプレッド取引』でも充分に勝ちやすくなります。ハイローオーストラリアのようなペイアウト率2倍取引のある『スプレッド取引』で短期で狙ってみる事がおすすめです!では、実際にハイローオーストラリアで取引の流れをみていきましょう♪

ハイローオーストラリア取引画面

まずはで取引方法を選択していきましょう。先程も言ったようにペイアウト2倍の短期取引『Turboスプレッド』をおすすめします。で判定時間を選択し、で銘柄の決定です。今回の米ドル相場を狙うのであれば、取引時間は1分・3分、取引銘柄は『USD/JPY』『EUR/USD』などを選択しましょう♪

ハイローオーストラリア取引画面

後はで投資金額を選択して、で方向を選択し購入をします!そして大事なエントリーする方向ですが、動いている方向に沿ってエントリーをする『順張り』が適しています。経済指標の発表時や要人発言のタイミングでは為替はしばらく一定方向に動きやすいのでそこを狙ってみましょう♪

取引の流れと狙い目は以上となります。ハイローオーストラリアでは登録不要で試せる『デモ取引』も提供しているのでぜひシミュレーションしてみてください!


ハイローオーストラリアの関連記事をチェック!

HighLow.com(ハイローオーストラリア)
HighLow.com(ハイローオーストラリア)
最短で翌日出金ができる人気の海外バイナリーオプション業者です。私も試してみましたが、事実でした!またペイアウト2.30倍取引もあり高利益を狙える。

業者詳細ページはこちら


カテゴリ:コラム


ハイローオーストラリアを使う人におすすめ記事

ハイローオーストラリアで勝つための攻略法がここにある!

  • おためし感覚で取引できる海外業者!

    ハイローオーストラリアで口座開設!

    ボーナスで選ぶならこの海外業者!

    ザオブションで口座開設!
  • 海外バイナリーオプション業者一覧

  • バイナリーオプション最新記事

  • 運営者情報

    スミス

    ボリンジャースミス

    2013年よりバイナリー海外業者選びサポートサイトを運営しているスミスです。投資歴は10年です。
    皆さんの投資の手助けになれるよう、様々な角度からサポートしていきます。もっと私の事を知りたい方は下のリンクから確認できます。
    詳しいプロフィールを確認する

    Twitter
  • ザオプションが本気を出す!

    ザオプションバナー
  • 海外バイナリーオプションをサポート