バイナリー海外業者選びサポートサイト

海外バイナリーオプション業者の入出金・口座開設方法・ペイアウト倍率・取引内容などの特徴を比較して業者選びをサポートするサイト
      

7月22日~26日の経済指標まとめ!米ドルは下落中だからこそ狙い目になる!

投稿日 更新日

こんにちはボリンジャースミスです♪7月4週目の経済指標の狙い目についてまとめていきます。

次週もアメリカから「実質GDP」の速報値などの大きめの指標が発表されます。現在大きく下落基調にある米ドル(記事執筆時107円前半)ですから重要指標がこれまでよりも一層大きな意味を持ちます。

重要な場面で良好な結果が発表されるとこれまでの下落を巻き返すような変動を起こす可能性もありますし、逆に悪い発表であれば更なる下落を生むでしょう。すなわちどういった内容にせよ大きく動く可能性が高いという事です。バイナリーオプションにおいてこれほど嬉しい事はないですね。

このチャンスを逃さないためにも是非ハイローオーストラリアで取引しましょう!ペイアウト率2倍のスプレッド取引で勝ちやすいです。

それでは経済指標を見ていきましょう!

7月22日~7月26日の注目の経済指標
発表時間:23時00分 期待度:★★★★
発表時間:23時00分 期待度:★★★★
発表時間:17時00分 期待度:★★★★
発表時間:21時30分 期待度:★★★★
発表時間:21時30分 期待度:★★★★★

7月23日:アメリカ・中古住宅販売件数

アメリカの巨大な中古住宅市場の動向を示す指標です。個人消費の強さを知ることができるため景気の先行性を計る上でも重要な指標となります。

前回の発表値と今回の予測値

前回発表値:534万件 予測値:535万件 前回発表時変動:+2.5pips

前回発表後の米ドル円相場の動きはコチラ

前回のアメリカ・中古住宅販売件数

<狙い目の解説>

アメリカでは中古住宅の市場規模が新築住宅に比べてはるかに大きいので「新築住宅販売件数」よりも市場の注目度は集まります。更に住宅の販売は、その後の家具や家電製品といった耐久財に対する家計の需要を誘うため、景気の先行性が高いといわれています。

前回は534万件と予想を大きく超える結果になりました。今回は更に1万件上乗せの535万件の予想となります。さすがに540万件を超えることは無いと思いますが、前回同様の530万件台キープで上昇するでしょう。

逆に510万件台に戻すと売りに回られるでしょう。


発表値530万件以上 USD/JPY=HIGH

発表値510万件以下 USD/JPY=LOW


7月24日:アメリカ・新築住宅販売件数

アメリカの新築住宅の販売件数の動向を示す指標。中古住宅同様、景気の動きに対して先行性が高いという特徴があります。

前回の発表値と今回の予測値

前回発表値:62.6万件 予測値:65.5万件 前回発表時変動:-14.1pips

前回発表後の豪ドル円相場の値動きはコチラ

前回のアメリカ・新築住宅販売件数

<狙い目の解説>

新築住宅は、その後の家具や家電製品などの耐久財に対する先行指標にもなります。

住宅関連指標は全般に景気に対して先行性があるといわれますが、所有権の移転をもって計上される中古住宅販売件数などに比べても、更に1~2カ月ほど先行性があると見られています。

さて、そんな重要指標ですが前回は62.6万件と期待された70万件には満たない結果となりました。改めて70万件を超えるのかに注目です。堅調に伸びを見せているが故に、60万件を下回るような結果となると市場はかなりネガティブな反応になるのではないでしょうか。

為替変動幅が大きくなりやすい指標なのでじっくりと見ていきましょう。


発表値70万件以上 USD/JPY=HIGH

発表値60万件以下 USD/JPY=LOW


7月25日:ドイツ・Ifo景況感指数

ドイツのIFOという非営利研究機関が行ったドイツ企業1万社に対するアンケート結果で日本の日銀短観と同じ位置づけとなります。

前回の発表値と今回の予測値

前回発表値:97.4 予測値:- 前回発表時変動:-1.6pips

前回発表後の米ドル円相場の値動きはコチラ

前回のドイツ・Ifo景況感指数

<狙い目の解説>

前回も97.4と、比較的良好結果となりましたが今年は未だに100を超えた月はありません。そのため今月こそ100を超えるかに注目が集まります。

当然100を超えると大きく為替は上昇するかと思いますが良好な結果が続いているだけに90を下回ると大きく売りに回られる可能性があります。


発表値100以上EUR/JPY=HIGH

発表値90以下 EUR/JPY=LOW


7月25日:アメリカ・耐久財受注(速報値)

耐用年数が3年以上の耐久財の受注状況の速報値で企業の設備投資意欲を知ることができる重要な指標です。今回は速報値なので特に注目度が高くなります。

前回の発表値と今回の予測値

前回発表値:0.4% 予測値:0.2% 前回発表時変動:+9.8pips

前回発表後の米ドル円相場の値動きはコチラ

前回のアメリカ・耐久財受注(速報値)

<狙い目の解説>

アメリカ企業の設備投資に関する最も基礎的な経済指標です。特に『非国防資本財受注』は民間設備投資の先行指標としても注目されるので覚えておきましょう。

基本的に為替変動が起きやすいのは「輸送除くコア」の数値になります。前回は0.4%でしたが今回は0.2%と弱めの予想になっていますね。当然予想数値を超えるとポジティブに捉えられるため、狙い目と言えば狙い目になります。

逆にマイナス圏の結果だと市場はネガティブな反応を示し米ドル売りに進みますので覚えておきましょう。


発表値0.5%以上 USD/JPY=HIGH

発表値0.0%以下 USD/JPY=LOW


7月26日:アメリカ・実質GDP(速報値) 第2四半期

FOMCや雇用統計と並んで注目度が高い重要経済指標の一つです。アメリカの経済規模を知る事が出来ます。

前回の発表値と今回の予測値

前回発表値:1.2% 予測値:- 前回発表時変動:-12.5pips

前回発表後の米ドル円相場の値動きはコチラ

前回のアメリカ・実質GDP(速報値)

<狙い目の解説>

7月第4週最後の重要指標はアメリカの実質GDP速報値となります。

雇用統計やFRB政策金利発表とならぶビッグイベントとなりますから注目度は非常に高いといえます。

GDPは前回は1.2%と予想を下回った影響で大きく下降しました。そのため今回は反動増の予想になる事は間違いないでしょうが、節目の1.5%を超えられなかったら再び大きな売りが発生するでしょう。

一方で2.0%を超えた場合はポジティブサプライズとして捉えられ大きく上伸するのではないかと思います。


発表値2.0%以上 USD/JPY=HIGH

発表値1.5%以下 USD/JPY=LOW


経済指標の発表を狙って取引するなら高ペイアウト率取引で順張り!

要人発言や経済指標の発表などを狙って取引をする場合は、為替が動いている方向に沿ってエントリーする順張りが適しています!その理由としては、発表された内容や数値によって為替相場はHighかLowのどちらか一方に動く可能性が高いため、素直に順張り取引をした方が勝率が高くなるでしょう♪

更に言えば、値動きがあまり無い相場の時には敬遠しがちな『スプレッド取引』でも充分に勝ちやすくなります。ハイローオーストラリアのようなペイアウト率2倍取引のある『スプレッド取引』で短期で狙ってみる事がおすすめです!では、実際にハイローオーストラリアで取引の流れをみていきましょう♪

ハイローオーストラリア取引画面

まずはで取引方法を選択していきましょう。先程も言ったようにペイアウト2倍の短期取引『Turboスプレッド』をおすすめします。で判定時間を選択し、で銘柄の決定です。今回の米ドル相場を狙うのであれば、取引時間は1分・3分、取引銘柄は『USD/JPY』『EUR/USD』などを選択しましょう♪

ハイローオーストラリア取引画面

後はで投資金額を選択して、で方向を選択し購入をします!そして大事なエントリーする方向ですが、動いている方向に沿ってエントリーをする『順張り』が適しています。経済指標の発表時や要人発言のタイミングでは為替はしばらく一定方向に動きやすいのでそこを狙ってみましょう♪

取引の流れと狙い目は以上となります。ハイローオーストラリアでは登録不要で試せる『デモ取引』も提供しているのでぜひシミュレーションしてみてください!


ハイローオーストラリアの関連記事をチェック!

HighLow.com(ハイローオーストラリア)
HighLow.com(ハイローオーストラリア)
最短で翌日出金ができる人気の海外バイナリーオプション業者です。私も試してみましたが、事実でした!またペイアウト2.30倍取引もあり高利益を狙える。

業者詳細ページはこちら


カテゴリ:コラム


ハイローオーストラリアを使う人におすすめ記事

ハイローオーストラリアで勝つための攻略法がここにある!

  • おためし感覚で取引できる海外業者!

    ハイローオーストラリアで口座開設!

    ボーナスで選ぶならこの海外業者!

    ザオブションで口座開設!
  • 海外バイナリーオプション業者一覧

  • バイナリーオプション最新記事

  • 運営者情報

    スミス

    ボリンジャースミス

    2013年よりバイナリー海外業者選びサポートサイトを運営しているスミスです。投資歴は10年です。
    皆さんの投資の手助けになれるよう、様々な角度からサポートしていきます。もっと私の事を知りたい方は下のリンクから確認できます。
    詳しいプロフィールを確認する

    Twitter
  • ザオプションが本気を出す!

    ザオプションバナー
  • 海外バイナリーオプションをサポート