バイナリー海外業者選びサポートサイト

海外バイナリーオプション業者の入出金・口座開設方法・ペイアウト倍率・取引内容などの特徴を比較して業者選びをサポートするサイト
      

バランスシート縮小決定。12月FOMCでの利上げ観測が高まった?9月FOMCを振り返る

投稿日

こんにちは!当サイトの管理人ボリンジャースミスです。9月米FOMC政策金利決定会合の結果がでましたね♪私も注目をしていたのですが、やはり結果通り!ですが、予想外の事もあり相場に動きが起きました。

今回は9月FOMCの結果を振り返って12月FOMCを予想していみましょう。

12月利上げ観測が高まった?9月FOMCの結果

FOMC画像

9月FOMC政策金利決定会合には注目しておりこちら『9月FOMCでは米利上げは見送りでバランスシートの縮小は実施?為替への影響を予想。』でも予想をしていました。

9月FOMCの結果は予想通りに、「利上げの実施は無し」「バランスシートの縮小は実施」という結果になりました。バランスシートの縮小自体は10月から実施する見通しです!

結果を受けて為替相場では111円台を推移していた米ドル円(USD/JPY)が112円台までドル高へと動きました。私の予想としては「利上げ、バランスシート共に織り込み済みの結果となり大きなドル高には動かない」でしたが、ただ年内の利上げペースを落とさずに年内にあと1回利上げをする可能性がある事を含んだ発言をしています!

その事を受けて、12月FOMC利上げの可能性があると判断されドル高へと繋がったという事です。

さて今回の9月FOMCの結果から見るに、12月利上げの可能性はぐっと高まったと言えるのではないでしょうか♪「イルマ」などのハリケーンがアメリカを襲い、利上げにも影響を与えるかと思っていましたが影響は一時的であり大きな影響はないとの事です!つまり、12月利上げに向けて今後は動いていく?年内最後に大きな取引チャンスが来ることを期待しておきます。

カテゴリ:コラム


  • おためし感覚で取引できる海外業者!

    ハイローオーストラリアで口座開設!
  • 海外バイナリーオプション業者一覧

  • バイナリーオプション最新記事

  • 運営者情報

    スミス

    ボリンジャースミス

    2013年よりバイナリー海外業者選びサポートサイトを運営しているスミスです。投資歴は10年です。
    皆さんの投資の手助けになれるよう、様々な角度からサポートしていきます。もっと私の事を知りたい方は下のリンクから確認できます。
    詳しいプロフィールを確認する

    Twitter
  • ザオプションが本気を出す!

    ザオプションバナー
  • 海外バイナリーオプションをサポート