バイナリー海外業者選びサポートサイト

海外バイナリーオプション業者の入出金・口座開設方法・ペイアウト倍率・取引内容などの特徴を比較して業者選びをサポートするサイト
      

米FRBイエレン議長が議会証言!年末12月の利上げ実行待ったなし!

投稿日 更新日

前回は年末までの米利上げ時期に右往左往してしまう事象について紹介しました。

今回のコラムは前回より間が空いてしまいましたが、経済指標が堅調になってきており年内の利上げ開始の可能性がより一層深まっています。

さて、明日はバイナリーオプション取引をはじめとする為替取引を行う方にとっては、非常に重要なイベントが開催されます。相場の流れはもちろん、この経済界の動きにも乗り遅れないようにしましょう!

12月アメリカ市場は利上げ期待でいっぱい!

2015年ももう残り僅かとなりました。今年の取引はどうでしたでしょうか?私は取引体験談記事を地道に作成していましたよ!そちらも是非見ていってくださいね!

このコラムを見たら、これだけは覚えて帰ってください!バイナリーオプション取引を行う際は「円高」になるか「円安」になるかを決定づける判断材料を用意することが重要です。


今回の見どころはコレだ!
イエレン議長が議会証言を行う
欧州ECBの政策委員会も同日開催

米FRBイエレン議長が議会証言を行う!

明日、12月3日は米FRBイエレン議長が議会証言を行います。年内の利上げについて確実に触れられると見られており、一層の注目が集まっています。おそらくこの議会証言では、年内利上げに対する効果についての説明になると見られます。

加えて重要なのは、12月4日公表となる米11月の雇用統計の数字です。当初から失業率等を緩和縮小や利上げの条件として説明してきているため、今回の雇用統計発表も例外なく注目を集めています。ちなみに10月の雇用統計は27.1万人増と市場予想を大幅に上回っていました。

イエレン議長が利上げの効果について議会証言を行う見込み

これは私の予想になるのですが、仮に11月の雇用統計が不振であっても利上げは行われるものと思います。なぜなら、過去のFOMCにおいて今後の数回様子を見て利上げ実施を検討する旨が書かれていたためです。

さらに、利上げが実施された場合に新興国通貨危機が起こるとも考えられるのですが、その点は利上げ幅を制限して緩やかに利上げを行うといわれています。この点は以前の金融緩和開始時点とは状況が異なるものと思います。あの時は、アメリカも強気で新興国経済に全く配慮していなかったように記憶しています。

欧州ECBで高まる追加緩和の行方

また、イエレン議長の議会証言と同日に欧州中央銀行(ECB)では政策委員会が開催されます。報道やエコノミストの批評によれば、ここでさらなる追加緩和実施が期待されているようです。追加緩和実施によるユーロ売りと、米利上げ期待(もしくは実施決定)による米ドル買いは逃れられないかもしれませんね。

毎度このコラムでは取り上げていますが、日銀の追加緩和実施も気になるところです。仮に日銀でも追加緩和が実施されれば、金利政策の方向性の違いから対米ドルで確実に円安方向に向かっていくことでしょう!

欧州中央銀行(ECB)の政策委員会で追加緩和が実施される見込み

話を戻しまして、追加緩和を実施するということは、金融緩和終了の時期も延長されそうですね。ちなみにここまで追加緩和が期待されているのは、前回の金融政策決定会合で緩和拡大の可能性を示唆してしまったためです。

こういう事態を市場に織り込み済みというのでしょうか、追加緩和を実施せざるを得ない感じになっています。


今回の米FRBのイエレン議長の議会証言をはじめとする、年末に向けての相場の流れ。私はやはりアメリカの利上げを重要視し、米ドル/円で円安方向に推移すると予想しています。

年末にかけての経済イベントを利用した取引はこの業者で!

アメリカの利上げが近づき、欧州では追加緩和が行われるようです。経済イベント発生による相場変動は、バイナリーオプション取引において利益を得るための大きなチャンスになります。利上げ期待・追加緩和期待もありますが、年末に向けての相場のイベントでは円安方向への投資にチャレンジ!

年末に向けての経済イベント発生時に海外業者を選ぶポイント
最低取引額が安い
ハイロー/短期取引の双方を選べる
ペイアウト高倍率固定

急激に円高方向に動くことが予想される相場では、取引失敗時のリスクがさらに高くなることが考えられます。そのため、最低取引額を抑えることでリスクヘッジを取り、利益を最大限にまた損失を最小限に抑えなければなりません。

また、一方向に大きく動くことが考えられるため、ハイローと短期取引の双方を利用して相場推移の振幅によって取引手段を変更しましょう。


条件の1つ目と2つ目は満たしていない業者の方が珍しいと言えます。ただし、最後の条件を満たす業者はなかなか存在しません。そこで、今回は海外業者の中からこれら3つの条件を満たす業者を選びぬき、このような状況で取引を行うべき業者としてピックアップします!

カテゴリ:コラム


ハイローオーストラリアを使う人におすすめ記事

ハイローオーストラリアで勝つための攻略法がここにある!

  • おためし感覚で取引できる海外業者!

    ハイローオーストラリアで口座開設!

    ボーナスで選ぶならこの海外業者!

    ザオブションで口座開設!
  • 海外バイナリーオプション業者一覧

  • バイナリーオプション最新記事

  • 運営者情報

    スミス

    ボリンジャースミス

    2013年よりバイナリー海外業者選びサポートサイトを運営しているスミスです。投資歴は10年です。
    皆さんの投資の手助けになれるよう、様々な角度からサポートしていきます。もっと私の事を知りたい方は下のリンクから確認できます。
    詳しいプロフィールを確認する

    Twitter
  • ザオプションが本気を出す!

    ザオプションバナー
  • 海外バイナリーオプションをサポート