バイナリー海外業者選びサポートサイト

海外バイナリーオプション業者の入出金・口座開設方法・ペイアウト倍率・取引内容などの特徴を比較して業者選びをサポートするサイト
      

10/30-11/3の相場の動きを予想!FOMCや雇用統計などでドル円相場が取引チャンス!?

投稿日

こんにちは!当サイトの管理人のボリンジャースミスです♪

今回は今週10月5週目~11月1週目(10月30日~11月3日)の為替予想と取引狙い目を紹介していきましょう!今週は「米・FOMC」や「米・雇用統計」など取引狙い目が多数あります。取引するなら今週はかなり熱いですよ!

では、さっそく紹介をしていきましょう♪

アメリカの景況が分かる「米・CB消費者信頼感指数」

「米・CB消費者信頼感指数」は10月31日(火)午後11時に発表されます。アメリカの全米産業審議委員会(カンファレンスボード)が発表する経済指標となっており、消費者マインドを調査する経済指標です。消費者マインドとは、消費者の購買意欲や経済状況に対しての感覚の事を言います。

米・CB消費者信頼感指数は、アメリカの消費者5,000人を対象に行われ、現在の消費動向や雇用、給与などに関する項目と半年後の景況感についてアンケート調査が行われるものです!つまりは消費者の意見を反映させているため、リアルなアメリカの景況感を知ることができます♪

1985年を「100」として比較し、前回9月の発表は「119.8」です。今回の予想値は「121.0」となっています。米・CB消費者信頼感指数を受けての為替相場の動きは、基本的に前回の数値、予想値よりも上がった場合に米ドル買いに繋がり「米ドル円(USD/JPY)相場」でHighの方向に動く可能性が高いのです!その逆で悪ければもちろんドル売りになりLow方向へ動きます。

10月31日(火)午後11時の発表となるため、USD/JPYなど米ドルに関わる相場に注目して取引してみてください♪


12月利上げの可能性が分かるか?米・FOMC政策金利発表!

FOMC画像

米FOMCとは、アメリカの政策金利を上げるかどうかを話合う会合となっており、、世界第1位の取引高を誇る米ドルに関しての事なので世界中の投資家に注目されています!

今回の注目ポイントとして、12月利上げに関しての新しい情報があるかどうかでしょう。前回の9月FOMCで年内にもう1度利上げをする可能性が見えた事から急激なドル買いに繋がっています!そのため、先程も言ったように今回の注目すげきは「12月利上げが行われるのかどうかに関しての新しい情報」によって為替は変動するでしょう♪

発表日時は、11月2日(木)午前3時です!遅い時間ではありますが、為替が大きく動く可能性が高いので取引画面を開いたまま待機しておくと分かりやすい相場が出てくる可能性大!


イギリスの政策金利も発表?英中銀(EOB)政策金利が11月3日に!

今週発表される政策金利はアメリカだけではありません!イギリスの中央銀行(EOB)の政策金利発表も11月2日(木)午後9時に控えています♪

過去約9年間もの間、英中銀(EOB)では利上げを行っていませんが、2019年3月のイギリスEU離脱に向けて動き始めた事から、今回の11月英中銀(EOB)で約9年ぶりに利上げが行われる可能性が高まったとの事です!そのため、注目度が急上昇しています。

こちらの発表は11月2日(木)午後9時に発表となっているので取引できる方が多いのではないでしょうか?取引する狙い目はもちろんイギリスの通貨ポンド(GBP)に関連した取引ペア「GBP/JPY、GBP/USD」などをチェックしておくのがオススメです♪


月初めは米・雇用統計!アメリカの最重要経済指標でUSD/JPYが動く?

「米・雇用統計」は11月3日(金)午後9時30分に発表となっています。米・雇用統計と言っても、約10項目ほど発表となりますが、その中でも特に「非農業部門雇用者数」「失業率」が要チェックです。

アメリカで発表される経済指標の中でもナンバー1に注目度が高いといっても過言ではありません!この「雇用統計」の結果次第で相場は大きく変動する可能性が非常に高いです。過去の傾向からいくと、USD/JPYなど米ドルに関連する通貨ペアに影響があり、発表前後は相場が大きく動きます!

今週発表される経済指標の中でも圧倒的に注目度は高いです。発表は11月3日(金)午後9時30分なのでそれまでにバイナリーオプションで取引ができる準備をしておくのはいかがでしょうか?

今回は9月にアメリカを襲ったハリケーン「イルマ」などによって職を失ってしまった方が、復職し「非農業部門雇用者数」が増加するのでは無いかと予想されています!アメリカの景況を知る上で重要な経済指標となるので、取引を狙ってみましょう♪

カテゴリ:コラム


  • おためし感覚で取引できる海外業者!

    ハイローオーストラリアで口座開設!
  • 海外バイナリーオプション業者一覧

  • バイナリーオプション最新記事

  • 運営者情報

    スミス

    ボリンジャースミス

    2013年よりバイナリー海外業者選びサポートサイトを運営しているスミスです。投資歴は10年です。
    皆さんの投資の手助けになれるよう、様々な角度からサポートしていきます。もっと私の事を知りたい方は下のリンクから確認できます。
    詳しいプロフィールを確認する

    Twitter
  • ザオプションが本気を出す!

    ザオプションバナー
  • 海外バイナリーオプションをサポート