バイナリー海外業者選びサポートサイト

海外バイナリーオプション業者の入出金・口座開設方法・ペイアウト倍率・取引内容などの特徴を比較して業者選びをサポートするサイト
      

年内の米利上げは厳しい!日銀追加緩和なければ失望の円売りを狙う!

投稿日 更新日

アメリカの利上げ時期が大変不透明な状態が続いていますね。前回のコラムでは9月のFOMCと利上げ時期の先延ばしを取り上げました。

前回は中国株安による世界同時株安や米インフレ率の低さにより、利上げ時期が先延ばしされました。ただし、FOMCの内容としては利上げ時期を先延ばししたものの、12月のFOMCなどの年内に利上げを行う余地を残していました。

FRBは年内利上げ観測の余地を残していた

今回のコラムでは、9月FOMC以降から年末にかけての米ドル円相場の動きを予想していきたいと思います。バイナリーオプション取引をはじめとする為替相場での取引を行うには、絶好のチャンスが到来したと言っても過言ではありません。

円高」になるか「円安」になるかを正しく判断して取引に臨むべきでしょう。


今回の見どころはコレだ!
アメリカで年内の利上げは厳しくなった!?
日銀の追加緩和は行われるのか?

9月雇用統計が振るわず年内利上げに赤信号!!

9月FOMC後の重要な経済指標である「米9月雇用統計」の発表がありました。20万3千人という市場予想に対して、14万2千人と大きく下回る結果となってしまいました。しかしこれだけではなく、8月分についても大きく下方修正される結果となっています。

市場予想を大きく下回る米9月雇用統計

これまで、年内利上げの余地を残してきたのですが、今回の重要経済指標の発表を受けて年内利上げに赤信号がつき始めました。もし、年内利上げが行われなかった場合は米ドル売りに繋がるため、年末に向けて円高方向への推移となるでしょう。

年末に向けての米ドル円に関する情報はこれだけではありません。米利上げだけでなく忘れてはならないのは、日本国内の金融政策動向について確認することです。

日銀は追加緩和を行わないのか?

日銀の追加緩和に関しては今に始まったことではなく、これまでにも市場から期待的な観測が出ていました。しかし、「必要になれば躊躇なく行う」と黒田総裁の発言があるなど、いつも市場の期待感との剥離が表に出ているように思います。

さて、日銀の追加緩和の話題を出しましたが、今回はこの追加緩和に関しても米ドル円相場を捉えるうえでの大きなポイントとなります。9月FOMCでアメリカの年内利上げ観測先延ばしされたことから、年内の利上げが難しい点は市場にある程度織り込み済みです。

黒田東彦日銀総裁は追加緩和を行うのだろうか?

つまり、年末にかけて米ドル円相場に大きな影響を与えるイベントがあるとすれば、日銀の追加緩和1択でしょう。もし、追加緩和を先延ばしすることがあれば、相場が大きく変動するはずです。

これらのことより、私ことボリンジャースミスは「失望の円売りによる円高推移」を予想したいと思います!

失望の円売りで取引を狙うならこの業者!

年末にかけて大きく値が動くときこそ、バイナリーオプション取引を行うチャンスです。チャンスを大きな利益に変えるための海外業者のポイントを押さえ、理想的な取引を行っていきましょう。

失望の円売り発生時に海外業者を選ぶポイント
最低取引額が安い
ハイロー/短期取引の双方を選べる
ペイアウト高倍率固定

急激に円高方向に動くことが予想される相場では、取引失敗時のリスクがさらに高くなることが考えられます。そのため、最低取引額を抑えることでリスクヘッジを取り、利益を最大限にまた損失を最小限に抑えなければなりません。

また、一方向に大きく動くことが考えられるため、ハイローと短期取引の双方を利用して相場推移の振幅によって取引手段を変更しましょう。


条件の1つ目と2つ目は満たしていない業者の方が珍しいと言えます。ただし、最後の条件を満たす業者はなかなか存在しません。そこで、今回は海外業者の中からこれら3つの条件を満たす業者を選びぬき、このような状況で取引を行うべき業者としてピックアップします!


カテゴリ:コラム


ハイローオーストラリアを使う人におすすめ記事

ハイローオーストラリアで勝つための攻略法がここにある!

  • おためし感覚で取引できる海外業者!

    ハイローオーストラリアで口座開設!
  • 海外バイナリーオプション業者一覧

  • バイナリーオプション最新記事

  • 運営者情報

    スミス

    ボリンジャースミス

    2013年よりバイナリー海外業者選びサポートサイトを運営しているスミスです。投資歴は10年です。
    皆さんの投資の手助けになれるよう、様々な角度からサポートしていきます。もっと私の事を知りたい方は下のリンクから確認できます。
    詳しいプロフィールを確認する

    Twitter
  • ザオプションが本気を出す!

    ザオプションバナー
  • 海外バイナリーオプションをサポート