バイナリー海外業者選びサポートサイト

海外バイナリーオプション業者の入出金・口座開設方法・ペイアウト倍率・取引内容などの特徴を比較して業者選びをサポートするサイト
      

日銀金融政策決定会合で追加緩和先送り!根強い追加緩和への期待が取引チャンスに!

投稿日 更新日

前回のコラムではアメリカの年内利上げ先送りと日銀の追加緩和の関係から円高の動きになることを予想しました。

10月6日・7日に開催された日銀金融政策決定会合で追加緩和の先送りが行われました。そして、予想していた通り失望の円買いにより、円高方向へ推移しました。しかし、以前から続く日銀の追加緩和に対しての期待感は根強いものとなっています。

今度は10月末に開かれる日銀金融政策決定会合の場に追加緩和の期待が移っています。

追加緩和先延ばし

今回は、次の金融政策決定会合が行われるまでに、米ドル円相場がどのような動きをするか予想していきます。バイナリーオプション取引を行うのであれば、「円高」になるか「円安」になるかを経済情勢からしっかりと判断しましょう。


今回の見どころはコレだ!
根強い日銀追加緩和への期待
結局、追加緩和は行われるのか?

根強い日銀追加緩和への期待

アベノミクス開始以降、円安方向への推移が落ち着いてきました。インフレ率の上昇も緩やかになり、市場では着火剤の役割としての追加緩和への期待が報道されるようになった記憶があります。

これ以降、追加緩和を先送りするたびに「失望の円買い」が行われるようになったというわけです。

失望の円買いで円高に推移

先送りの際はいつも、「必要になれば躊躇なく行う」と追加緩和実施の方向性を残しています。追加緩和時期が不透明ということもあり、この流れがループしているイメージを持っておきましょう。

さて、今月末にかけてはまだ少し先になりますが、再度日本国内の金融政策動向は注目しておきたいところですね。もちろん米利上げ時期と、日経平均等の株価変動は見ておくべきです。

結局、追加緩和は行われるのか?

結論から言うと、すごく大雑把ですがいつかは行われます。ただし、米利上げが年内に実施される観測がまだ少なからずあり、もし利上げがあれば新興国経済への影響が出てくるでしょう。

日銀の追加緩和を行うかどうかは、世界経済を計算に入れるでしょう。そのようなわけで、今月末にいきなり追加緩和ということにはならないと思います。いつも通りの流れとして、「失望の円買い」による円高推移が見られるはずです。

次回も追加緩和は見送られるかもしれない

現状はまだ、「失望の円買いによる円高推移」が予想できそうですね!

追加緩和への期待をチャンスに変えるならこの業者!

追加緩和の先送りを行う可能性が強いときは、失望の円買いイベント発生の可能性が高まります。バイナリーオプション取引において、この状況は利益を得るための大きなチャンスになります。追加緩和を先延ばしするような動きが見えたら、失望の円買いイベントで円高方向への投資にチャレンジ!

失望の円買いイベント発生時に海外業者を選ぶポイント
最低取引額が安い
ハイロー/短期取引の双方を選べる
ペイアウト高倍率固定

急激に円高方向に動くことが予想される相場では、取引失敗時のリスクがさらに高くなることが考えられます。そのため、最低取引額を抑えることでリスクヘッジを取り、利益を最大限にまた損失を最小限に抑えなければなりません。

また、一方向に大きく動くことが考えられるため、ハイローと短期取引の双方を利用して相場推移の振幅によって取引手段を変更しましょう。


条件の1つ目と2つ目は満たしていない業者の方が珍しいと言えます。ただし、最後の条件を満たす業者はなかなか存在しません。そこで、今回は海外業者の中からこれら3つの条件を満たす業者を選びぬき、このような状況で取引を行うべき業者としてピックアップします!

カテゴリ:コラム


ハイローオーストラリアを使う人におすすめ記事

ハイローオーストラリアで勝つための攻略法がここにある!

  • おためし感覚で取引できる海外業者!

    ハイローオーストラリアで口座開設!
  • 海外バイナリーオプション業者一覧

  • バイナリーオプション最新記事

  • 運営者情報

    スミス

    ボリンジャースミス

    2013年よりバイナリー海外業者選びサポートサイトを運営しているスミスです。投資歴は10年です。
    皆さんの投資の手助けになれるよう、様々な角度からサポートしていきます。もっと私の事を知りたい方は下のリンクから確認できます。
    詳しいプロフィールを確認する

    Twitter
  • ザオプションが本気を出す!

    ザオプションバナー
  • 海外バイナリーオプションをサポート