バイナリー海外業者選びサポートサイト

海外バイナリーオプション業者の入出金・口座開設方法・ペイアウト倍率・取引内容などの特徴を比較して業者選びをサポートするサイト
      

9月雇用統計発表は市場予想を下回る!ここから米ドル円相場はどうなる?

投稿日

皆さんこんにちは!9月の雇用統計が発表されましたね!結果は残念ながら市場予想を下回ってしまいました…

9月の利上げの可能性は低くなってしまいましたが、米FRBのイエレン議長や高官からは利上げの下地が整ったとする見解が示されています。このことから、年内利上げを期待する観測はまだ根強く残っているようです。

米ドル円相場の現在の状況を把握する!

まずは、米ドル円相場が今どのように動いているのかを確認しましょう。

米ドル円2016年9月5日の動き

9月5日時点での画像ですが、画像中の失業率の時点で同時に前月分の雇用統計が発表されています。米ドル円相場は「103円台」で100円を切りそうな局面から円安方向に推移しました。

雇用統計の結果が市場予想より落ちたにもかかわらず、円安(米ドル高)方向に動いていることが今回のポイントですね。

今月のFOMCに注目!利上げについての発言がカギ!

今月は金利政策を議論するFOMCが開催されます。9月利上げを意識させる発言もあったため、雇用統計の結果を受けてどのように説明を行うかに注目すべきです!また、9月利上げを行わないとしても、年内利上げについてどう思っているのかについても触れてくれる気がします。

ここからは、米ドル円相場がどのように推移するか予想していきましょう。

2016年9月!FOMC結果で米ドル円相場の行方を予想!
9月利上げの実施決定で円安(米ドル)方向に推移
年内利上げに含みを持たせる発言で横ばいに推移
年内利上げが難しくなったとの見解から円高(米ドル安)方向に推移

今回のFOMCでどのような決定がなされるかによって、米ドル円相場の流れが変わってきます。情報を逐一チェックして取引に臨むことが大切です!


9月利上げ実施が決定した場合

雇用統計の結果を受けて利上げ期待が薄れる中、FOMCで9月利上げが決定することは市場にとっては少々サプライズかもしれません。

もともと9月利上げに自信を見せる発言もあったため、米ドル円相場は円安方向に動いていくでしょう。

9月利上げは行わないが年内利上げに言及する場合

9月に利上げを行わないことを決定した場合、関係者の直前の発言もあって、まずその理由について説明があるでしょう。さらに、今後年内利上げを行う場合に観測すべきポイントを教えてくれると思います。

このパターンでは年内利上げの期待を残すものの、利上げ時期の不透明感から打ち消され横ばい(大きな変化なし)となっていきます。

年内の利上げ実施が難しいと発表する

さて、これは私が考える中で最悪のパターンです。今回の雇用統計の結果から、9月の利上げが見送られることが決定。さらに、雇用統計以外の今月の経済指標が下振れる結果となれば、年内の利上げ実施を見送る可能性もあるということです。

この場合、利上げ期待感が完全に失われることから米ドル安(円高)方向に進んでしまいますね。

今年も残りわずか!でも、経済イベントは大規模!

2016年も残りわずか、年内と言われていたアメリカの利上げの行方が米ドル円相場の行方を大きく左右することになります!今月のFOMCの決定事項を待つとともに現時点での結論を出しておくことにしましょう。

今回の記事の結論としては、「9月利上げを見送り、年内利上げの可能性を残す」のシナリオが一番あり得るのかなと考えています。

シナリオ予想では横ばいとしましたが、9月利上げに期待する方の米ドル売り円買いが強ければ、円高方向に動いてしまうことでしょう!


アメリカ年内利上げの動向をバイナリーオプション取引で攻略!

バイナリーオプション取引とは、簡単に言うと二者択一の取引のことを意味しています。現在の相場価格が一定時間後に上下のどちらに推移するか、これを予想する取引なのです。

つまり、今回のように相場が進む方向をあらかじめ予想できる場合、バイナリーオプション取引で大きな利益を得るチャンスが生まれるのです!9月は米ドル円相場でバイナリーオプション取引を始めましょう!

カテゴリ:コラム


  • おためし感覚で取引できる海外業者!

    ハイローオーストラリアで口座開設!
  • 海外バイナリーオプション業者一覧

  • バイナリーオプション最新記事

  • 運営者情報

    スミス

    ボリンジャースミス

    2013年よりバイナリー海外業者選びサポートサイトを運営しているスミスです。投資歴は10年です。
    皆さんの投資の手助けになれるよう、様々な角度からサポートしていきます。もっと私の事を知りたい方は下のリンクから確認できます。
    詳しいプロフィールを確認する

    Twitter
  • ザオプションが本気を出す!

    ザオプションバナー
  • 海外バイナリーオプションをサポート