バイナリー海外業者選びサポートサイト

海外バイナリーオプション業者の入出金・口座開設方法・ペイアウト倍率・取引内容などの特徴を比較して業者選びをサポートするサイト
      

利上げ期待高まるアメリカのADP雇用統計で相場が動く!

投稿日 更新日

アメリカで6月に利上げを行う可能性が示唆されて以降、その期待感が高まりつつあります。

そして、毎月始めにはアメリカの重要経済指標である雇用統計が発表されます。今回はこの雇用統計の結果が利上げを行うかどうかの判断材料となることは間違いありません!

今回の雇用統計が好調になるか判断し、為替への影響を占ってみましょう!

雇用統計って何!?為替に与える影響とは?

先ほど重要経済指標として紹介した雇用統計では、雇用者の増減を確認することができます。そして、雇用者数の増減で、景気の良しあしを確認することができるというわけです。

ADP雇用統計

つまり、この雇用統計が好調であることは景気が良いということを意味しているのです!

雇用統計が為替に与える影響

では、雇用統計が好調であるときに為替にどのような影響を与えるでしょうか?

難しく考えるとドツボにはまってしまいそうですが、実際のところは簡単です。景気が良い時には、アメリカに投資しようという流れが起こります。この流れによりドルが買われ、米ドル高(円安)方向に動き出すのです。

ここで、アメリカの雇用統計の種類について軽く触れておきましょう。

アメリカの雇用統計の種類について
ADP雇用統計
雇用統計(本番)

アメリカの雇用統計には、2種類あります。今回の記事では、先に発表が行われるADP雇用統計を紹介します。

本番じゃない!?でも大事なADP雇用統計とは?

まず、ADP雇用統計はあとから発表のある雇用統計の好調さを予想するためのものです。ADPという会社が月初めの水曜日に公表します。しかし、2016年6月に発表される5月分のADP雇用統計は6月2日の午後9時15分に発表される予定です。

この雇用統計予想には定評があり、ADP雇用統計が好調であれば雇用統計(本番)も好調であると言い切れるほどの正確性があります。つまり、バイナリーオプションをはじめとする為替取引においては、ADP雇用統計の結果に応じて投資方向を検討することが可能というわけです!

6月3日の午後9時30分が為替取引のチャンス!!

まずは、明日発表されるADP雇用統計の結果を確認しましょう!この結果次第で、6月3日の午後9時30分に発表される雇用統計(本番)の際の取引の準備をすることができます。

投資方向としては、アメリカの利上げへの期待から円安方向。つまり、バイナリーオプションでいうとHIGH(高)方向に動くと予想できます。

毎月1度来る取引のチャンスです!このチャンスを逃がさないように、バイナリーオプション業者での取引を準備しておきましょう!


[↓2016年6月2日 追記↓]

ADP雇用統計結果が発表されました

5月のADP雇用統計の結果が発表されました。市場予想の17.3万人に対して、実際の結果も17.3万人とピタリ賞。

予想を大きく上回らず、米ドル/円相場は小さく円高方向に動いています。

上記で、私は円安方向に動くと予想しました。しかし、アメリカの利上げに対する期待感が高いものである限りは、円安方向に動くとの予想は変わりません!

引き続き、明日の雇用統計(本番)の結果発表を待つことにしましょう。

カテゴリ:コラム


  • おためし感覚で取引できる海外業者!

    ハイローオーストラリアで口座開設!
  • 海外バイナリーオプション業者一覧

  • バイナリーオプション最新記事

  • 運営者情報

    スミス

    ボリンジャースミス

    2013年よりバイナリー海外業者選びサポートサイトを運営しているスミスです。投資歴は10年です。
    皆さんの投資の手助けになれるよう、様々な角度からサポートしていきます。もっと私の事を知りたい方は下のリンクから確認できます。
    詳しいプロフィールを確認する

    Twitter
  • ザオプションが本気を出す!

    ザオプションバナー
  • 海外バイナリーオプションをサポート