バイナリー海外業者選びサポートサイト

海外バイナリーオプション業者の入出金・口座開設方法・ペイアウト倍率・取引内容などの特徴を比較して業者選びをサポートするサイト
      

2月18日~22日で使える経済指標まとめ!ドルとユーロの上昇に期待だ!

投稿日

こんにちはボリンジャースミスです♪

2月第3週中盤には米ドル円も改めて110円台を回復したという所で現在は上昇トレンドを掴みやすい状況になっているといえますね!

115円台に向けて上昇するには次週の経済指標に掛かっているといえるでしょう。それでは次週の経済指標についてまとめていきますね。

次週はアメリカとドイツからそれぞれ値動きに直結する重要指標が発表されます。またエントリーポイントも分かりやすい指標ばかりなので狙いやすさ抜群です。

このチャンスを是非ハイローオーストラリアで掴んでください!ペイアウト率2倍の取引で利益を出しましょう。

2月18日~2月22日の注目の経済指標
発表時間:19時00分 期待度:★★★
発表時間:22時30分 期待度:★★★★
発表時間:22時30分 期待度:★★★
発表時間:00時00分 期待度:★★★★
発表時間:18時00分 期待度:★★★★

2月19日:ドイツ・ZEW景況感指数

民間調査会社「ZEW」のまとめる景気指数です。半年先の実体経済を示すと言われてる重要な経済指標なので是非チェックしましょう。

前回の発表値と今回の予測値

前回発表値:-15.0 予測値: 前回発表時変動:+2.7pips

前回発表後のユーロ円相場の動きはコチラ

前回のドイツ・ZEW景況感指数

<狙い目の解説>

ドイツ・ZEW景況感指数ですが、ここ数ヶ月大きなマイナスが連続しています。今回もプラス圏に回帰できなければ11ヶ月連続でのマイナスとなってしまいますね。

マイナス慣れしていますから、プラス結果であればポジティブサプライズとなります。逆に前回よりもさらにマイナスとなればネガティブサプライズと評価されそうです。


発表値+0.0以上 EUR/JPY=HIGH

発表値-20.0以下 EUR/JPY=HIGH


2月21日:アメリカ・耐久財受注(速報値)

アメリカの設備投資に関する重要指標です。今回は速報値なので影響力も大きくなります。

前回の発表値と今回の予測値

前回発表値:0.7%・-0.4% 予測値:1.9%・0.2% 前回発表時変動:-3.0pips

前回発表後の米ドル円相場の値動きはコチラ

前回のアメリカ・耐久財受注(速報値)

<狙い目の解説>

プラス・マイナスのブレの大きい指標ですがその分予想が難しく相場に与える影響も大きいと言えます。

昨年もプラスとマイナスをいったりきたりで明確なトレンドは描いていません。現在の景気はまだ好調と呼べるにも関わらずプラス推移できていないのはまだ景気上昇の伸びしろがあると言う事でしょうか。

ではサプライズについて見ていきましょう。耐久財受注のポジティブサプライズレベルは(輸送除くコア)(前月比)がプラス1.5%以上。

ネガティブサプライズは、マイナス1.0%以下とみておくと良いです。数値に対しエントリーを行えば良い為狙いやすい指標では無いでしょうか。


発表値+1.5%以上 USD/JPY=HIGH

発表値-1.0%以下 USD/JPY=LOW


2月21日:アメリカ・フィラデルフィア連銀景況指数

主に製造業系企業の景況感をはかるために利用される指標でフィラデルフィア連銀から発表されます。

前回の発表値と今回の予測値

前回発表値:17.0 予測値: 前回発表時変動:

前回発表後の米ドル円相場の値動きはコチラ

前回のアメリカ・フィラデルフィア連銀景況指数

<狙い目の解説>

フィラデルフィア連銀景況指数は製造業関連の指標です。この結果が『ISM製造業景況指数』にも繋がるため市場への影響は大きいですよ。

2017年頃より緩やかに下降しており直近では10ポイント前後を推移していますね。

今回ポジティブサプライズとして扱われるのはプラス30ポイント以上です。ネガティブサプライズはマイナス5.0ポイント以下の場合です。

こちらも狙いやすい指標なので是非取引を行っていきましょう!


発表値+30.0以上 EUR/JPY=HIGH

発表値-5.0以下 EUR/JPY=LOW


2月22日:アメリカ・中古住宅販売件数

アメリカの中古住宅の販売件数を示す指標でアメリカの個人消費や個人の景況感を強く反映します。

前回の発表値と今回の予測値

前回発表値:499万件 予測値:513万件 前回発表時変動:

前回発表後の米ドル円相場の値動きはコチラ

前回のアメリカ・中古住宅販売件数

<狙い目の解説>

前回は2015年11月ぶりに500万件を割ってしまった中古住宅販売件数ですが今回の発表で500万件以上を回復できるかどうかに注目が集まります。

予想値は513万件と出ていますが、ポジティブサプライズとしては550万件よりも上でしょうか。ネガティブサプライズは前回同様500万件割れです。

2月第4週のアメリカの経済指標はこれが最後なのでしっかりと取引していきましょう。


発表値550万件以上 USD/JPY=HIGH

発表値500万件以下 USD/JPY=HIGH


2月22日:ドイツ・Ifo景況感指数

ドイツ企業1万社に対し非営利研究機関『Ifo』が行ったするアンケート結果です。日銀短観と同じ位置づけの指標となります。

前回の発表値と今回の予測値

前回発表値:99.1 予測値: 前回発表時変動:-3.0pips

前回発表後のユーロ円相場の値動きはコチラ

前回のドイツ・Ifo景況感指数

<狙い目の解説>

ちょうど一年前は115ポイント以上あった同指標ですが、直近では100を割り込み下降に歯止めが掛かっていません。

Ifoは非常に信頼度の高い指標です。そのため更に下降が続き90ポイントを割ると大きなネガティブサプライズとなります。逆に110ポイント以上に戻す事が出来れば一斉にユーロ買いに向かうと考えられます。


発表値110.0ポイント以上 EUR/JPY=HIGH

発表値90.0ポイント以下 EUR/JPY=HIGH


経済指標の発表を狙って取引するなら高ペイアウト率取引で順張り!

要人発言や経済指標の発表などを狙って取引をする場合は、為替が動いている方向に沿ってエントリーする順張りが適しています!その理由としては、発表された内容や数値によって為替相場はHighかLowのどちらか一方に動く可能性が高いため、素直に順張り取引をした方が勝率が高くなるでしょう♪

更に言えば、値動きがあまり無い相場の時には敬遠しがちな『スプレッド取引』でも充分に勝ちやすくなります。ハイローオーストラリアのようなペイアウト率2倍取引のある『スプレッド取引』で短期で狙ってみる事がおすすめです!では、実際にハイローオーストラリアで取引の流れをみていきましょう♪

ハイローオーストラリア取引画面

まずはで取引方法を選択していきましょう。先程も言ったようにペイアウト2倍の短期取引『Turboスプレッド』をおすすめします。で判定時間を選択し、で銘柄の決定です。今回の米ドル相場を狙うのであれば、取引時間は1分・3分、取引銘柄は『USD/JPY』『EUR/USD』などを選択しましょう♪

ハイローオーストラリア取引画面

後はで投資金額を選択して、で方向を選択し購入をします!そして大事なエントリーする方向ですが、動いている方向に沿ってエントリーをする『順張り』が適しています。経済指標の発表時や要人発言のタイミングでは為替はしばらく一定方向に動きやすいのでそこを狙ってみましょう♪

取引の流れと狙い目は以上となります。ハイローオーストラリアでは登録不要で試せる『デモ取引』も提供しているのでぜひシミュレーションしてみてください!


ハイローオーストラリアの関連記事をチェック!

HighLow.com(ハイローオーストラリア)
HighLow.com(ハイローオーストラリア)
最短で翌日出金ができる人気の海外バイナリーオプション業者です。私も試してみましたが、事実でした!またペイアウト2.30倍取引もあり高利益を狙える。

業者詳細ページはこちら


カテゴリ:コラム


  • おためし感覚で取引できる海外業者!

    ハイローオーストラリアで口座開設!

    ボーナスで選ぶならこの海外業者!

    ザオブションで口座開設!
  • 海外バイナリーオプション業者一覧

  • バイナリーオプション最新記事

  • 運営者情報

    スミス

    ボリンジャースミス

    2013年よりバイナリー海外業者選びサポートサイトを運営しているスミスです。投資歴は10年です。
    皆さんの投資の手助けになれるよう、様々な角度からサポートしていきます。もっと私の事を知りたい方は下のリンクから確認できます。
    詳しいプロフィールを確認する

    Twitter
  • ザオプションが本気を出す!

    ザオプションバナー
  • 海外バイナリーオプションをサポート