バイナリー海外業者選びサポートサイト

海外バイナリーオプション業者の入出金・口座開設方法・ペイアウト倍率・取引内容などの特徴を比較して業者選びをサポートするサイト
      

トランプ大統領のロシアゲート疑惑!弾劾裁判で初の罷免となるか?

投稿日

最近のアメリカではトランプ大統領の話題に事欠きませんが、最近ではトランプ大統領のロシアゲート疑惑の話題が出ていました。ロシアとトランプ大統領の問題が取りざたされる中、特別監察官の設置や前FBI長官の議会証言といった燃料投下も行われています。

トランプ大統領とロシアとの間に潜む疑惑

ロシアとの関係が適法なものであれば当然問題ありませんが、その関係が違法とするならばまさしく前代未聞。トランプ大統領の罷免につながる可能性もある、今回の疑惑。トランプ大統領が罷免されるまでの手順、そして仮に罷免された場合の米ドル円為替相場はどのような影響を受けるのか予想します。

この記事の目次
今回の話題の中心となるロシアゲートについておさらいします。
現状から弾劾裁判が行われるまでの流れについて説明します。
トランプ大統領は任期中に罷免される初の合衆国大統領となるでしょうか?
ロシアゲート疑惑の進展、罷免などがあった場合に為替相場はどのようになるでしょうか?

そもそもロシアゲートとは?

そもそもロシアゲートとは何か?そこからおさらいしていきましょう。ロシアゲートとは「大統領選時にトランプ大統領が勝てるよう、ロシアにサイバー攻撃を依頼した」ことを発端とする、トランプ大統領とロシアとのつながりについての疑惑のことです。

これはトランプ大統領最大のスキャンダルで、場合によってはトランプ大統領だけではなくアメリカの国益を損なうことにもなるでしょう。この名前は、今回と同じくアメリカの現職大統領が絡んだ「ウォーターゲート」に由来するもの。それを連想させるロシアゲートという言葉は、非常に関心の高いスキャンダルであることを意味しているのです。


問題の焦点は、本当にトランプ大統領がロシアとつながりが適切であったかどうか。もし国益を損なうものであったり、それに関連して違法行為をしていたのであればトランプ大統領の罷免へ向けて動いていくことになります。

FBI長官解任と弾劾裁判への流れ

これまでのトランプ大統領のロシアゲートに対する捜査対応は非常に非協力的。ニュース等の報道で衝撃を受けたのは、なんといってもFBI長官であるコミー氏を解任したこと!捜査を担当していた現職のFBI長官の解任は、大きな批判を呼ぶことになりました。

表向きの解任理由は国務長官に対する私用メール問題とされたのですが、タイミングからは明らかにロシアゲートに関する”何か”であると連想できますね。これが逆に「本当にロシアと繋がりがあるのではないか?」と、真偽はともかく疑惑の目を向けられる結果となってしまいました。トランプ大統領の本心は分かりませんが、少なくともこの一手は誤りだったように見えます。


トランプ大統領が実際に弾劾裁判にかけられる流れとしては、まず下院の司法委員会が動きます。司法委員会での捜査等で違法行為が認められた場合、下院で投票が行われます。投票が過半数を上回る賛成となれば上院へと送られます。そして、上院において罷免になるかどうかを決める弾劾裁判が行われるのです。

罷免される初の大統領となるか?

すでに特別監査官の設置、そしてロシアゲートに関連して違法行為がなかったか下院の司法委員会で捜査が進められています。また、前FBI長官のコミー氏も解任の件で司法委員会で議会証言の場に立っています。解任について違法行為を決定づける証拠とはならなかったのですが、弾劾裁判に向けて少しづつ進んでいます。

トランプ大統領が罷免される可能性は、違法性の立証がされていない現段階では限りなく低いです。歴代大統領で罷免された方はいませんが、ロシアゲートが解決したわけではありません。万が一罷免された場合には、アメリカ経済への影響は待ったなしというところでしょう。

為替相場で取引してみよう

トランプ大統領に対する疑惑は、やはりアメリカ経済への不信につながることに!円高(米ドル安)を狙って投資を行うのが正解です。


トランプ大統領のロシアゲートに関連する為替相場まとめ
【USD/JPY】トランプ大統領の疑惑からアメリカ経済の不安につながり、円安(米ドル高)方向へ推移。

現在トランプ大統領に対する捜査はあまり進展ないですが、少しでも進展があれば取引チャンスになります。現地で報道があり次第為替相場が反応するので、取引チャンスは逃さないようにしてくださいね♪


トランプ大統領の疑惑への影響から為替相場へ投資!

このように国ごとの大きな経済イベントの情勢を追っていけば、銘柄に合わせて相場の動きを予想して投資を行うことが可能になります。バイナリーオプションでは短期取引ではなく、取引時間を長くして投資を行うことをおすすめします。

そのような取引時間が長くペイアウト率2倍の取引を提供しているバイナリーオプションでも代表的な業者が、当サイトでもおすすめのハイローオーストラリア

ハイローオーストラリアでHigh方向に投資!

例えば相場が進む方向が円安となるとき、つまり取引チャートで「」に進むと予想できる場合、ハイローオーストラリアで「High」の方向へ投資すれば間違いありません!



ハイローオーストラリアの関連記事をチェック!

HighLow.com(ハイローオーストラリア)
HighLow.com(ハイローオーストラリア)
ハイローオーストラリアはペイアウト2倍の取引を提供する海外バイナリーオプション業者です。ハイローオーストラリアの業者詳細や口座開設、入金・出金に関しては以下のボタンから参考ページに移動することができます。

業者詳細ページはこちら


カテゴリ:コラム


  • おためし感覚で取引できる海外業者!

    ハイローオーストラリアで口座開設!
  • 海外バイナリーオプション業者一覧

  • バイナリーオプション最新記事

  • 運営者情報

    スミス

    ボリンジャースミス

    2013年よりバイナリー海外業者選びサポートサイトを運営しているスミスです。投資歴は10年です。
    皆さんの投資の手助けになれるよう、様々な角度からサポートしていきます。もっと私の事を知りたい方は下のリンクから確認できます。
    詳しいプロフィールを確認する

    Twitter
  • ザオプションが本気を出す!

    ザオプションバナー
  • 海外バイナリーオプションをサポート