こんにちはボリンジャースミスです♪
本日は今週使える経済指標についてまとめていきますね。先週は雇用統計の発表もあり大きく稼いだ方も多いのではないでしょうか。
先週程ではありませんが今週もアメリカからの経済指標が数多く発表されるため稼ぎ時の一週間となりそうです。
このチャンスを是非ハイローオーストラリアで掴んでください!ペイアウト率2倍の取引で利益を出しましょう。
2月5日:アメリカ・耐久財受注(確報値)
アメリカの設備投資に関する重要指標で速報値と差が出るとサプライズとなり為替が大きく動きます。
- 前回の発表値と今回の予測値
前回発表値:
予測値:
前回発表時変動:+9.1pips
耐久財受注(速報値)発表後の米ドル円相場の動きはコチラ
<狙い目の解説>
この指標で注目すべきは「輸送除くコア」です。プラス1.0%以上となればポジティブサプライズとなります111円後半~112円に向かって上昇すると考えられますね。
逆にマイナスの結果となった場合はネガティブサプライズとなり、110円を割り込む可能性も高いと言えるでしょう。
純粋に発表値だけで値動きが決まるので難しい事を考えずに取引出来ます。是非狙ってみましょう。
発表値:+1.0%以上 USD/JPY=HIGH
発表値:±0.0%以下 USD/JPY=HIGH
2月6日:アメリカ・ISM非製造業景気指数
供給管理公社が発表する非製造業に関する景気指標です。同製造業景気指数に比べ重要度が増しているため値動きのトリガーとなる事も多いです。
- 前回の発表値と今回の予測値
前回発表値:57.6
予測値:57.5
前回発表時変動:
前回発表後の米ドル円相場の値動きはコチラ
<狙い目の解説>
アメリカの経済状況を示す重要な指標ですが、前回から微減の57.5ポイント予想となっています。
とはいえ過去に安定的に60ポイントを越え続けた期間はありませんから、今回の結果が60ポイントを明確に上回る水準であった場合はポジティブサプライズとして捉えられる可能性が高くなります。
一方でしばらく割り込んでいない55.0ポイントを下回るとネガティブサプライズと捉えられるでしょう。
57ポイント台での発表だった場合は特に大きな値動きも無いでしょうから無理に取引する必要はありません。
発表値:60ポイント以上 USD/JPY=HIGH
発表値:55ポイント以下 USD/JPY=LOW
2月7日:アメリカ・貿易収支
アメリカの輸出額から輸入額を差し引いた指標です。巨額赤字の続く貿易収支ですがこの赤字がどの様になったかに注目されます。
- 前回の発表値と今回の予測値
前回発表値:
予測値:
前回発表時変動:
前回発表後の米ドル円相場の値動きはコチラ
<狙い目の解説>
以前に比べ赤字幅が大きくなっているアメリカ貿易収支ですが、今回マイナス600億ドル以上の赤字となると米ドル安が加速する可能性があります。
また貿易戦争の激化を想起させるため株式などのリスク資産を縮小させる影響も考えられますね。
となると金融市場がリスクオフモードに入ります。米ドル円は急激な円高となるでしょうからチャンスですね。
逆にマイナス500億ドル以下の赤字となるとポジティブサプライズとして捉えられるでしょう。
発表値:-500億ドル以下 USD/JPY=HIGH
発表値:-600億ドル以上 USD/JPY=LOW
2月7日:アメリカ・新規失業保険申請件数
毎週木曜日に発表される新たな新規失業保険申請数で景気状況に対して非常に先行性があるため必ず狙って行きましょう。
- 前回の発表値と今回の予測値
前回発表値:25.3万件
予測値:
前回発表時変動:
前回発表後の米ドル円相場の値動きはコチラ
<狙い目の解説>
アメリカは雇用環境良好な状態が続いていますが先週はまさかの25万件以上というネガティブサプライズが発生しました。
今回20万件以下の発表になればポジティブサプライズとは行かなくても米ドル買いに動くでしょう。
逆に今回も25万件前後での発表となると再び米ドルは大きく売られるでしょう!注目の経済指標です。
発表値:20万件以下 USD/JPY=HIGH
発表値:25万件以上 USD/JPY=HIGH
経済指標の発表を狙って取引するなら高ペイアウト率取引で順張り!
要人発言や経済指標の発表などを狙って取引をする場合は、為替が動いている方向に沿ってエントリーする順張りが適しています!その理由としては、発表された内容や数値によって為替相場はHighかLowのどちらか一方に動く可能性が高いため、素直に順張り取引をした方が勝率が高くなるでしょう♪
更に言えば、値動きがあまり無い相場の時には敬遠しがちな『スプレッド取引』でも充分に勝ちやすくなります。ハイローオーストラリアのようなペイアウト率2倍取引のある『スプレッド取引』で短期で狙ってみる事がおすすめです!では、実際にハイローオーストラリアで取引の流れをみていきましょう♪
まずは①で取引方法を選択していきましょう。先程も言ったようにペイアウト2倍の短期取引『Turboスプレッド』をおすすめします。②で判定時間を選択し、③で銘柄の決定です。今回の米ドル相場を狙うのであれば、取引時間は1分・3分、取引銘柄は『USD/JPY』『EUR/USD』などを選択しましょう♪
後は④で投資金額を選択して、⑤で方向を選択し購入をします!そして大事なエントリーする方向ですが、動いている方向に沿ってエントリーをする『順張り』が適しています。経済指標の発表時や要人発言のタイミングでは為替はしばらく一定方向に動きやすいのでそこを狙ってみましょう♪
取引の流れと狙い目は以上となります。ハイローオーストラリアでは登録不要で試せる『デモ取引』も提供しているのでぜひシミュレーションしてみてください!
- 高ペイアウト取引で短時間で利益を出す!
-
ハイローオーストラリアのペイアウト率2.30倍取引を使えば、経済指標発表直後の取引で高利益を出す事が可能!
ハイローオーストラリアの関連記事をチェック!
- HighLow.com(ハイローオーストラリア)
- 最短で翌日出金ができる人気の海外バイナリーオプション業者です。私も試してみましたが、事実でした!またペイアウト2.30倍取引もあり高利益を狙える。
業者詳細ページはこちら