バイナリー海外業者選びサポートサイト

海外バイナリーオプション業者の入出金・口座開設方法・ペイアウト倍率・取引内容などの特徴を比較して業者選びをサポートするサイト
      

ついにトランプ大統領就任!トランプ政策の期待感が相場を動かすカギ!!

投稿日 更新日

日本時間の2017年1月20日深夜(日付変わって21日になってから!)、ついにトランプ大統領が誕生します!今回はトランプ大統領の政策が為替相場にどう影響するかを予想を出してみることにしましょう!

トランプ次期大統領、ついに大統領就任

普段であれば政策の1つ1つが与える影響を細かに見ていくところですが、今回はトランプ大統領が掲げる政策が何故為替相場を動かすのか?という1点に絞り相場を予想!これさえ分かれば、相場が上下のどちらに移動するかを理解してバイナリーオプション取引を始めることが可能になります。

この記事の目次
トランプ大統領の政策はなぜ為替相場を動かすのか?
トランプ大統領就任後の相場がどちらに動くか予想します。
予想した内容を為替相場取引で活用!

トランプ大統領の政策が為替相場に影響を与える理由とは?

大統領選以降、トランプ大統領の政策が為替相場に与えた原因。これが今後の相場を予想する上で一番必要な情報になります。トランプ大統領の政策と言っても、今回は政策の中身には触れませんのであしからず。

さて、大統領選以降大きく円安方向に相場が動いたのですが、このように動いたのもトランプ大統領の政策が原因です。分かりやすく言い直せば政策というよりはむしろ、トランプ大統領が掲げた政策への期待感が為替相場を動かしたというわけ。


つまり、この1月大統領就任式以降の相場を予想するためには、トランプ大統領の政策に期待感が残っているかどうかが相場予想のポイントです!

トランプ大統領就任後の相場を予想!

さて、トランプ大統領の政策への期待感があれば円安方向に進むことが予想できます。ただし、そのためには期待感の変動を読み取ることが重要!

幸いにもトランプ大統領は、就任後100日で達成を目指す法案を発表しています。つまり、就任後100日までに1つでも達成できない政策があれば、それだけで相場は円高方向に進むというわけです。

以下に就任後100日間で政策への期待感を変動させるイベントをまとめてみたので、確認してくださいね!


【トランプ大統領就任100日間で起こる期待感変動イベント!!】

 ・一般教書演説(2月):今後1年間の施政方針を示す演説。  ・予算教書演説(2月末):大統領が予算案の方針を示すための演説。  ・法定債務上限の期限(3月):政府が借金できる金額が上限に到達。上限引き上げは議会承認が必要。  ・就任から100日経過(4月):100日で成立を目指す法案の達成期限。


どのイベントも政策への期待感が問われるものとなるのですが、これらイベントが100日間の間に立ちはだかるわけです。私はこれらすべての期間で期待感が落ちずに済むとは思いません!つまり、今後円高の方向に動くというのが私の結論です。

[2017年1月26日追記]米ダウ平均初の20,000ドル越え

就任式時点での演説では政策の内容について具体的に語っていないことから、円高方向に動いていました。しかし、ホワイトハウスに移動して以降、国境障壁や貿易関連の大統領命令書への立て続けのサインを行い一応の有言実行となりました。米ダウ平均株も史上初の20,000ドルを超えたとのことで、まだまだトランプ政策への期待感は残っているようです。

しかし、大統領命令といえど違憲状態であるかを最高裁判所が判断できます。また、就任から100日で成立させるべき法案もあります。先を考えてもまだ、期待感の選考が目立っているのかなと思います。現時点では期待感がまだ高く円安方向に動く場面もありますが、いずれ円高になるという私の結論は変わりません。

トランプ大統領の政策への期待感が為替相場を動かす!

為替相場に影響を与える経済イベントがひとたび起きれば、為替相場は上下のどちらかに必ず推移します。この場面では相場の上下の動きに対して投資を行う、バイナリーオプション取引がおすすめです!

バイナリーオプション取引を利用することで、トランプ次期大統領が正式に大統領職に就いて以降の相場を取引チャンスとして活かすことができるのです!

ちなみに、バイナリーオプション取引は二者択一の取引を意味します。現在の相場価格が一定時間後に上下のどちらに動くか、この点を予想する簡単なルールを持っている取引なのです。

ハイローオーストラリアでLow方向に投資!

今回のように相場が進む方向が円高(米ドル安)、つまり「」に進むと予想できる場合、バイナリーオプション取引で「Low」の方向に取引をすることで大きな利益が得られる可能性があるのです!



ハイローオーストラリアの関連記事をチェック!

HighLow.com(ハイローオーストラリア)
HighLow.com(ハイローオーストラリア)
ハイローオーストラリアはペイアウト2倍の取引を提供する海外バイナリーオプション業者です。ハイローオーストラリアの業者詳細や口座開設、入金・出金に関しては以下のボタンから参考ページに移動することができます。

業者詳細ページはこちら


カテゴリ:コラム


  • おためし感覚で取引できる海外業者!

    ハイローオーストラリアで口座開設!
  • 海外バイナリーオプション業者一覧

  • バイナリーオプション最新記事

  • 運営者情報

    スミス

    ボリンジャースミス

    2013年よりバイナリー海外業者選びサポートサイトを運営しているスミスです。投資歴は10年です。
    皆さんの投資の手助けになれるよう、様々な角度からサポートしていきます。もっと私の事を知りたい方は下のリンクから確認できます。
    詳しいプロフィールを確認する

    Twitter
  • ザオプションが本気を出す!

    ザオプションバナー
  • 海外バイナリーオプションをサポート