バイナリー海外業者選びサポートサイト

海外バイナリーオプション業者の入出金・口座開設方法・ペイアウト倍率・取引内容などの特徴を比較して業者選びをサポートするサイト
      

メルケル首相4選でユーロ相場安定なるか?

投稿日 更新日

ドイツでは9月に連邦会議選挙が行われる予定になっています。メルケル首相の4選目がかかっており、ドイツの今後を占う意味でも重要な選挙になります。地方選で与党が勝っており、支持率はイマイチでも選挙では勝てる雰囲気が出てきています。

メルケル首相は9月の連邦議会選挙で4選を目指す

2017年9月には、ドイツ連邦会議選挙が実施されます。政治に詳しい人ならすぐにピンと来る話題かもしれませんが、疎い人にはイマイチ分からない部分でもあります。そこで今回はドイツ連邦選挙とは何なのか、そしてどういった展開が予想できるか考えていきましょう。

この記事の目次
ドイツ連邦議会選挙とは何か確認しましょう。
先に地方選挙が開催されておりメルケル首相が勝利。
地方の支持安定で連邦議会選挙でも問題なし?
メルケル首相が議会選挙で勝利すれば、。

ドイツ連邦議会選挙とは?

ドイツ連邦会議について、まずは基本的な部分をおさらいしておきましょう。各州政府の代表者から構成される二院制であり、任期は4年に設定されています。2017年は下院の選挙が9月に行われる予定になっています。

現在のドイツ首相であるメルケル氏は、4期目を目指して今回の選挙を戦うことになります。メルケル首相の支持率は下がっており、再選には黄色信号が灯っています。この状態からどうやって立て直すのか、政治手腕の見せ所だと言えます。

すでに地方選挙で勝利を収めている?

前哨戦として注目を集めていたザールラント州の地方選挙では、メルケル首相のキリスト教民主同盟が勝利しています。この結果はメルケル首相にとって、大きな追い風になったことでしょう。

世界各国の政治状況を見ると、与党の力が弱まり、新しい野党がポツポツと誕生していくというのがトレンドになっています。こうした流れの中で、キリスト教民主同盟がドイツ最大の州議会選挙で勝利したことは、大きな意味を持つものです。ドイツでは与党がまだまだ力を持っている、それを証明する結果になったと言えます。このままの良い流れで連邦議会選挙を迎えることができれば、メルケル首相の4選があっても不思議ではありません。

メルケル首相には不利な要素がない

どの国の政治家にも、選挙に不利になる要素というものが少なからずあるものです。当然メルケル首相にもあるのですが、今はそこまで不利になる要素は顕著に表れていません。

同じEU諸国であるフランスでは、マクロン大統領が就任しています。マクロン大統領はEUを継続させるべく、効果的な親EU政策を打ち出しています。こうした情勢の安定化は、今の与党にはプラスになります。

メルケル首相が再任する可能性は、大きなトラブルが無ければ十分できるレベルです。もし再任が上手く行けば、ドイツの存在感がEU内でも高くなることは間違いありません。

メルケル首相が4選した後の為替相場で取引してみよう

ドイツの連邦議会選挙でメルケル首相が4選を果たせば、EU域内の安定により円安(ユーロ高)の相場を狙って投資を行うことができます。


ドイツでメルケル首相4選すると
【EUR/JPY】ドイツの政権安定性が高いことが評価され、円安(ユーロ高)方向へ推移。

ドイツ連邦議会選挙の結果から為替相場へ投資!

このような国ごとの大きな経済イベントの情勢を追っていけば、銘柄に合わせて相場の動きを予想して投資を行うことが可能になります。バイナリーオプションでは短期取引ではなく、取引時間を長くして投資を行うことをおすすめします。

そのような取引時間が長くペイアウト率2倍の取引を提供しているバイナリーオプションでも代表的な業者が、当サイトでもおすすめのハイローオーストラリア

ハイローオーストラリアでHigh方向に投資!

例えば相場が進む方向が円安となるとき、つまり取引チャートで「」に進むと予想できる場合、ハイローオーストラリアで「High」の方向へ投資すれば間違いありません!



ハイローオーストラリアの関連記事をチェック!

HighLow.com(ハイローオーストラリア)
HighLow.com(ハイローオーストラリア)
ハイローオーストラリアはペイアウト2倍の取引を提供する海外バイナリーオプション業者です。ハイローオーストラリアの業者詳細や口座開設、入金・出金に関しては以下のボタンから参考ページに移動することができます。

業者詳細ページはこちら


カテゴリ:コラム


  • おためし感覚で取引できる海外業者!

    ハイローオーストラリアで口座開設!

    ボーナスで選ぶならこの海外業者!

    ザオブションで口座開設!
  • 海外バイナリーオプション業者一覧

  • バイナリーオプション最新記事

  • 運営者情報

    スミス

    ボリンジャースミス

    2013年よりバイナリー海外業者選びサポートサイトを運営しているスミスです。投資歴は10年です。
    皆さんの投資の手助けになれるよう、様々な角度からサポートしていきます。もっと私の事を知りたい方は下のリンクから確認できます。
    詳しいプロフィールを確認する

    Twitter
  • ザオプションが本気を出す!

    ザオプションバナー
  • 海外バイナリーオプションをサポート