バイナリー海外業者選びサポートサイト

海外バイナリーオプション業者の入出金・口座開設方法・ペイアウト倍率・取引内容などの特徴を比較して業者選びをサポートするサイト

G20サミットの見どころはここだ!トランプ大統領の言動が為替を動かす?

2017-7-7

ドイツのハンブルクで7月7日~8日にかけて、G20サミットが開催されます。すでに安倍首相は日本を発っていて、開催が近づいていることを再認識させられますね。どの議題にしてもG7からG20まで参加国が多くなると、どこまで合意に至れるかという問題点についてはつきものです。

ドイツのハンブルクでG20サミットが開催されます

しかし、今回は共同声明について考えるよりも、トランプ大統領の言動に着目してみると為替相場の流れが読めそうです!G20時にトランプ大統領の動向において注目したいイベントをピックアップしていきます。

この記事の目次
パリ協定離脱は宣言された!G20における”アメリカ第一”の交渉要請はあるか?
トランプ大統領が初めてロシアのプーチン大統領と首脳会談を行うことが報じられました!
予想した為替相場の内容をバイナリーオプション取引で活用!

アメリカのパリ協定離脱と米ドル円相場

さて、アメリカがパリ協定からの離脱を宣言したことは既に知られています。そして今度のG20では、トランプ大統領がアメリカ第一を掲げ自国有利となるよう再交渉を行うと予想。さらに話題は温暖化のみに終わらず、鉄鋼の輸入等の貿易分野に関しても注文をつけることでしょう。

ただでさえG20で各国との合意調整が難しいと言われている中、トランプ大統領の発言で足並みをそろえることが難しくなりそうです。さらに、今回の開催国は先のG7でトランプ大統領が貿易面でケンカを吹っ掛けたドイツで開催されることからも、もう混乱しか考えられませんね。

どちらに転んでも、このような混乱を招く恐れがあることから、米ドル円の為替相場では、円高(米ドル安)方向に動くと予想できます。

米露首脳会談開催でいろいろな思惑動く

自国内ではロシアとの関係に疑惑をもたれている大統領ですが、今回のG20開催前に米露首脳会談が開催されることが公表されています。トランプ大統領のいつもの行動パターンでいうと、これは何らかの政治パフォーマンスだということができます。

さすがにロシアのプーチン大統領と会って、わざわざ疑惑をもたれている関係について触れることは考えにくいです。目的が政治パフォーマンスを含めるとするならば、直近では北朝鮮情勢について何か話すのではないかと思っています。直近で北朝鮮が解放したアメリカの大学生が死亡したという事件が発生しているため、ロシアに対して北朝鮮関連で何らかの約束を取り付けるものだと思います。

ただし、この場合は北朝鮮問題を「対話で解決」などというはずがなく、北朝鮮に対する圧力を求めると考えられることからも円高(米ドル安)方向に動くと予想できるのです。

取引方向が分かったらバイナリーオプション取引を活用!

G20サミット後の相場予想まとめ
【USD/JPY】トランプ大統領のG20サミットにおける動向により、円高(米ドル安)推移。

このように各地域の経済動向について把握しておけば、銘柄に合わせた相場の動きを予想して投資を行うことが可能になります。バイナリーオプションでは短期取引ではなく、取引時間を長くして投資を行うことをおすすめします。余裕があれば、取引成功時に戻ってくる利益が高めることができる、ペイアウト2倍の取引を試してみてください!

取引時間が長くペイアウト率2倍の取引を提供しているバイナリーオプションでも代表的な業者が、当サイトでもおすすめのハイローオーストラリア

ハイローオーストラリアでLow方向に投資!

例えば相場が進む方向が円高となるとき、つまり取引チャートで「」に進むと予想できる場合、ハイローオーストラリアで「Low」の方向へ投資すれば間違いありません!



ハイローオーストラリアの関連記事をチェック!

HighLow.com(ハイローオーストラリア)
HighLow.com(ハイローオーストラリア)
ハイローオーストラリアはペイアウト2倍の取引を提供する海外バイナリーオプション業者です。ハイローオーストラリアの業者詳細や口座開設、入金・出金に関しては以下のボタンから参考ページに移動することができます。

業者詳細ページはこちら


カテゴリ:コラム


  • 海外バイナリーオプション業者一覧

  • バイナリーオプション攻略最新記事

  • 運営者情報

    スミス

    ボリンジャースミス

    2013年よりバイナリー海外業者選びサポートサイトを運営しているスミスです。投資歴は10年です。
    皆さんの投資の手助けになれるよう、様々な角度からサポートしていきます。もっと私の事を知りたい方は下のリンクから確認できます。
    詳しいプロフィールを確認する

    Twitter
  • ザオプションが本気を出す!

    ザオプションバナー
  • 海外バイナリーオプションをサポート