バイナリー海外業者選びサポートサイト

海外バイナリーオプション業者の入出金・口座開設方法・ペイアウト倍率・取引内容などの特徴を比較して業者選びをサポートするサイト
      

フランス大統領選挙の決選投票!ユーロ圏の相場はどうなる?

投稿日 更新日

次の日曜日は、いよいよフランス大統領選挙の決選投票ですね。現状は、第1回投票で勝ち抜いたマクロン氏とルペン氏の一騎打ちというような状況。得票率としては、マクロン氏がルペン氏を上回って優位に立っています。

第1回投票で負けたフィヨン氏やメランション氏の票がどちらに流れるかに注目が集まっていますね。

フランス、マクロン氏とルペン氏による決選投票に突入

日本時間で言うと8日には結果が報じられると思いますが、だれが大統領として選出されるかで相場が大きく動くことになります。現在、誰が大統領になるかということから欧州相場を紐解いていきましょう。

決選投票で優勢なのは誰?

まず初めにフランス大統領の決選投票で優勢な候補をおさらいしましょう。ここまで、第1回投票前の世論調査や第1回投票の得票率においてもルペン氏を上回ったマクロン氏が優勢を保っています。その結果に従って、決選投票に勝つのもマクロン氏というのが大方の予想。

第1回投票後の市場の反応は、まさにこのような理由からユーロ高(円安)の方向に動いていました。決選投票もマクロン氏が危なげなく通過するという予想からも、上下に激しく変動する荒れた相場にはならないでしょう。


つまり、ユーロ円相場においてはユーロ高(円安)の方向で動くことになります。

ルペン氏が勝つ可能性は?

次にルペン氏が勝つパターンについて、考えてみましょう。もし、ルペン氏が大統領選挙で勝つことがあれば、反EUを政策に掲げていることからも「第2のBrexit」が起こる可能性が出てきます。為替相場においてはリスクがある流れとなるため、ユーロ安(円高)方向での推移となってしまっています。

ところが、ルペン氏が勝つことはなくなったと私は予想します。理由としては、2つあります。1つは第1回投票で負けた候補の支持者が投票棄権し、決選投票でルペン氏に票が流れないこと。2つ目は、決選投票を前にしてルペン氏が所属する国民戦線代表が失言してしまったことですね。


このようにマクロン氏の対立候補であるルペン氏が若干劣勢になりつつあることからも、決選投票後のユーロ圏の相場はユーロ高(円安)方向へ動いていきます。


[2017/05/08 追記]フランス大統領選の決選投票が実施され、フランス次期大統領が親EUのマクロン氏に決定しました。日本でも朝方からマクロン氏の当選確実が報じられ、相場はユーロ高に大きく動きました。


相場が大きく動く経済イベントこそ、投資のチャンス!

今回のような為替相場に大きく影響する経済イベントが、投資を始めるための大きなチャンス!フランス大統領の決選投票後は、ユーロ円相場に動きあり!

バイナリーオプションの取引ルールは、一定時間後の相場価格が現在より上がるか下がるかを当てるもの!もし仮に相場が上に動くなら、取引画面中の高(HIGH)の方向に投資を行うだけですね!

ハイローオーストラリアでHigh方向に投資!

投資方向が決まっているのであれば、利益が大きくなるペイアウト率2倍の取引を提供しているハイローオーストラリアがおすすめ!

相場が進む方向が円安、つまり取引チャートで「」に進むと予想できる場合、ハイローオーストラリアで「High」の方向へ投資すれば間違いありません!



ハイローオーストラリアの関連記事をチェック!

HighLow.com(ハイローオーストラリア)
HighLow.com(ハイローオーストラリア)
ハイローオーストラリアはペイアウト2倍の取引を提供する海外バイナリーオプション業者です。ハイローオーストラリアの業者詳細や口座開設、入金・出金に関しては以下のボタンから参考ページに移動することができます。

業者詳細ページはこちら

カテゴリ:コラム


  • おためし感覚で取引できる海外業者!

    ハイローオーストラリアで口座開設!

    ボーナスで選ぶならこの海外業者!

    ザオブションで口座開設!
  • 海外バイナリーオプション業者一覧

  • バイナリーオプション最新記事

  • 運営者情報

    スミス

    ボリンジャースミス

    2013年よりバイナリー海外業者選びサポートサイトを運営しているスミスです。投資歴は10年です。
    皆さんの投資の手助けになれるよう、様々な角度からサポートしていきます。もっと私の事を知りたい方は下のリンクから確認できます。
    詳しいプロフィールを確認する

    Twitter
  • ザオプションが本気を出す!

    ザオプションバナー
  • 海外バイナリーオプションをサポート