バイナリー海外業者選びサポートサイト

海外バイナリーオプション業者の入出金・口座開設方法・ペイアウト倍率・取引内容などの特徴を比較して業者選びをサポートするサイト
      

金曜日17日はユーロ相場(EUR)を要チェック!ドラギ総裁の発言で取引チャンスが!?

投稿日

11月中旬となりいよいよ年末の雰囲気が出てきましたね。こんにちは!当サイトの管理人ボリンジャースミスです!

さて、今回は今週末にある「為替が動きそうなタイミング」とおすすめの取引方法を紹介していきましょう!バイナリーオプションは為替の値動きを予想する取引なので、値動きが大きい時の方が予想しやすく取引チャンスです。

週末17日(金)に狙い目があったので、今回はそこをピックアップしてみました♪結論を言うと、

11/17(金) 午後5時30分から午後7時過ぎまではEUR(ユーロ)相場に注目!

です。なぜ11/17(金)の夕方にユーロ相場に注目しておいた方が良いのかは、今から解説をしていきましょう♪

欧州中央銀行(ECB)ドラギ総裁の会見やユーロの経済指標の発表!

11/17(金)の夕方には、欧州(ユーロ)で要人の発言があったり、経済指標の発表が集中して行われます。以下がまとめた内容です!

11/17(金)午後5時30分:欧州中央銀行(ECB)ドラギ総裁の講演
11/17(金)午後6時:ユーロ圏9月経常収支
11/17(金)午後7時:ユーロ圏9月建設支出

欧州中央銀行(ECB)とは、ユーロ圏をまとめる銀行です。日本で言うところの『日本銀行』みたいな役割になります。その欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁の会見が午後5時30分に控えており、発言内容に注目を集めています。

なぜ銀行のお偉いさんが講演や会見をするだけで注目されるのかと言いますと、今後の金融政策やユーロ安、ユーロ高を牽制するような発言があれば為替に与える影響は絶大だからです!

特に欧州中央銀行(ECB)では10月のECB政策金利発表で『量的緩和(QE)での購入を2018年1月から月300億ユーロに減らして9月まで続けること』を決定しましたが、テーパリングでは無いなど….難しい話は良しとしましょう。何が言いたいのかというと、ドラギ総裁の発言は為替相場に直接影響を与える可能性が高い!ということですね。

更に、欧州中央銀行の金融政策などに関して発言があれば、ユーロ(EUR)の通貨ペアの相場変動に直接影響を与えます♪なので特に『EUR/JPY』や『EUR/USD』などをチェックしておいた方が良いです。

そしてドラギ総裁の講演に続くように、午後6時『ユーロ圏9月経常収支』・午後7時『ユーロ圏9月建設支出』とユーロ圏に関しての経済指標が発表されるので、午後5時30分から午後7時過ぎくらいまではEUR相場で取引チャンスが出てくる可能性が高いです!要チェックですよ♪

ここを狙って取引するなら高ペイアウト率取引で順張り!

要人発言や経済指標の発表などを狙って取引をする場合は、為替が動いている方向に沿ってエントリーする順張りが適しています!その理由としては、発表された内容や数値によって為替相場はHighかLowのどちらか一方に動く可能性が高いため、素直に順張り取引をした方が勝率が高くなるでしょう♪

更に言えば、値動きがあまり無い相場の時には敬遠しがちな『スプレッド取引』でも充分に勝ちやすくなります。ハイローオーストラリアのようなペイアウト率2倍取引のある『スプレッド取引』で短期で狙ってみる事がおすすめです!では、実際にハイローオーストラリアで取引の流れをみていきましょう♪

ハイローオーストラリア取引画面

まずはで取引方法を選択していきましょう。先程も言ったようにペイアウト2倍の短期取引『Turboスプレッド』をおすすめします。で判定時間を選択し、で銘柄の決定です。今回のユーロ相場を狙うのであれば、取引時間は1分・3分、取引銘柄は『EUR/JPY』『EUR/USD』を選択しましょう♪

矢印 ハイローオーストラリア取引画面

後はで投資金額を選択して、で方向を選択し購入をします!そして大事なエントリーする方向ですが、動いている方向に沿ってエントリーをする『順張り』が適しています。経済指標の発表時や要人発言のタイミングでは為替はしばらく一定方向に動きやすいのでそこを狙ってみましょう♪

取引の流れと狙い目は以上となります。ハイローオーストラリアでは登録不要で試せる『デモ取引』も提供しているのでぜひシミュレーションしてみてください!何回も言うようですが、狙う時間帯は『11/17(金)午後5時30分から午後7時過ぎのユーロ相場』です。


ハイローオーストラリアの関連記事をチェック!

HighLow.com(ハイローオーストラリア)
HighLow.com(ハイローオーストラリア)
最短で翌日出金ができる人気の海外バイナリーオプション業者です。私も試してみましたが、事実でした!またペイアウト2.30倍取引もあり高利益を狙える。

業者詳細ページはこちら


カテゴリ:コラム


  • おためし感覚で取引できる海外業者!

    ハイローオーストラリアで口座開設!

    ボーナスで選ぶならこの海外業者!

    ザオブションで口座開設!
  • 海外バイナリーオプション業者一覧

  • バイナリーオプション最新記事

  • 運営者情報

    スミス

    ボリンジャースミス

    2013年よりバイナリー海外業者選びサポートサイトを運営しているスミスです。投資歴は10年です。
    皆さんの投資の手助けになれるよう、様々な角度からサポートしていきます。もっと私の事を知りたい方は下のリンクから確認できます。
    詳しいプロフィールを確認する

    Twitter
  • ザオプションが本気を出す!

    ザオプションバナー
  • 海外バイナリーオプションをサポート