バイナリー海外業者選びサポートサイト

海外バイナリーオプション業者の入出金・口座開設方法・ペイアウト倍率・取引内容などの特徴を比較して業者選びをサポートするサイト
      

3月25日~29日の経済指標まとめ!米ドル円はエントリーし易く稼ぎやすい週となりそうです

投稿日 更新日

こんにちはボリンジャースミスです♪

3月最終週の経済指標狙い目について、次週は再びアメリカから重要指標がズラリと並びます。「アメリカ・新築住宅販売件数」や「アメリカ・コンファレンスボード消費者信頼感指数」等、比較的狙い目を定めやすいものが多く、基準の数値をちゃんと把握しておけば稼ぎやすい週になると思っています。

勿論今回もその基準やエントリーポイントについて考察していきますのでご安心を!

このチャンスを逃さないためにも是非ハイローオーストラリアで取引しましょう!ペイアウト率2倍のスプレッド取引で勝ちやすいです。

それでは経済指標を見ていきましょう!

3月25日~3月29日の注目の経済指標
発表時間:23時00分 期待度:★★★★
発表時間:23時00分 期待度:★★★★
発表時間:21時30分 期待度:★★★
発表時間:23時00分 期待度:★★★
発表時間:21時30分 期待度:★★★★

3月25日:アメリカ・新築住宅販売件数

アメリカの新築住宅の販売件数を示す指標で先行性が高いことで有名です。

前回の発表値と今回の予測値

前回発表値: 予測値: 前回発表時変動:-3.0pips

前回発表後の米ドル円相場の動きはコチラ

前回のアメリカ・新築住宅販売件数

<狙い目の解説>

アメリカの住宅系指標に大きな下落が見られた場合は市場は一気に冷え込むと考えて間違いありません。特にこの指標は先行性も高い為尚更ですね。

当指標ですが直近で60万件台をうろうろしています。これが上に抜けるのか下に抜けるのかが重要とみて良いですね。具体的には±10万件となります。

そのため今回のポジティブサプライズラインとしては70万件以上。ネガティブサプライズラインとしては50万件以下となります。

60万件前後の結果となった場合は為替相場はさほど動く事はないでしょう。


発表値70万件以上 USD/JPY=HIGH

発表値50万件以下 USD/JPY=LOW


3月26日:アメリカ・コンファレンスボード消費者信頼感指数

民間調査機関コンファレンスボードが一般消費者に対して行ったアンケート結果をまとめたものです。対象者が大規模なので影響力も高いです。

前回の発表値と今回の予測値

前回発表値: 予測値: 前回発表時変動:+6.0pips

前回発表後の米ドル円相場の値動きはコチラ

前回のアメリカ・コンファレンスボード消費者信頼感指数

<狙い目の解説>

政府系指標はイマイチな結果となるものが多いのですが、民間調査会社が発表する指標は好調なものが多数となっているようですね。このあたりの差に若干違和感は覚えるもののアメリカ経済は全体としてはまだまだ力強い成長が続いているとみてよいでしょう。

コンファレンスボード消費者信頼感指数はその名の通り一般の個人の持つ景況感を示すものです。対象人数も5,000人と多いので信頼性は高いと言えます。

今回のポジティブサプライズラインは140以上です。直近最低レベルの120ポイントを割り込むとネガティブな反応となるのは間違いありません。


発表値140以上 USD/JPY=HIGH

発表値120以下 USD/JPY=LOW


3月28日:アメリカ・実質GDP(確報値)

アメリカの経済状況、規模を俯瞰的に知ることのできる重要指標です。確報値なので速報値との乖離がある場合に相場が大きく動きます。

前回の発表値と今回の予測値

前回発表値: 予測値: 前回発表時変動:-3.0pips

前回発表後の米ドル円相場の値動きはコチラ

前回のアメリカ・実質GDP(速報値)

<狙い目の解説>

今回は確報値です。先程も記述しましたが速報値と差が大きくなると相場には大きな影響を与えます。

同時に個人消費やGDPデフレータ、PCEコアデフレータも発表となるので値動きには期待が持てます。GDPは前期比年率で4.0%を超えるとポジティブ、3.0%を下回るとネガティブ扱いとなりそうです。

個人消費は4.0%以上の伸びを期待したいところですがこれは少し難しいかもしれません。それだけにポジティブサプライズとなった場合は大きな米ドル上昇に期待ができます。


発表値(前期比年率)4.0%以上 USD/JPY=HIGH

発表値(前期比年率)3.0%以下 USD/JPY=LOW


3月28日:アメリカ・中古住宅販売成約指数

契約済みではあるがまだ引き渡しは行われていない状態にある物件の数をまとめたものです。販売件数の前段階の指標として高い価値があるため注目度は高いです。

前回の発表値と今回の予測値

前回発表値: 予測値: 前回発表時変動:+5.0pips

前回発表後の米ドル円相場の値動きはコチラ

前回のアメリカ・中古住宅販売成約指数

<狙い目の解説>

中古住宅販売件数の影に隠れがちですが関連が深く重要な指標です。前回発表された1月分の結果は4.6%伸びとなかなか強いものでした。

そのため今回は前回の反動から減少となるのか更なる上伸びとなるのか見方も分かれるところですね。

ポジティブサプライズとなるのはプラス5.0%を上回った場合で逆にネガティブサプライズとなるのはマイナス5.0%を下回った場合となりそうです。

GDP確報値のあとに発表されるため相場のムードにも注意しながら結果に対し順張りを掛けていくのが良いと思います。


発表値+5.0%以上 USD/JPY=HIGH

発表値-5.0%以下 USD/JPY=LOW


3月29日:アメリカ・PCEデフレータ

アメリカの個人消費の強さを示す指標でインフレ率と直接的な関係があるので今後の金融政策にも影響を与えます。

前回の発表値と今回の予測値

前回発表値: 予測値: 前回発表時変動:-2.6pips

前回発表後の米ドル円相場の値動きはコチラ

前回のアメリカ・PCEデフレータ

<狙い目の解説>

この指標発表のあとにも「シカゴ購買部協会景気指数」「ミシガン大学消費者信頼感指数」といった重要指標の発表がありますがインパクトとしてはPCEデフレータの方が強くなると考えられます。

当指標の結果で2つの狙い方が変わるので「PCEデフレータ」のみを狙うのが得策だと思います。

PCEデフレータの前年比におけるポジティブサプライズラインはプラス2.5%以上。逆にネガティブサプライズとなるのは1.25%を下回った場合だと予想されます。週最後の指標なのでしっかりと取引を行っていきましょう。


発表値(前年比)+2.5%以上 USD/JPY=HIGH

発表値(前年比)+1.25%以下 USD/JPY=LOW


経済指標の発表を狙って取引するなら高ペイアウト率取引で順張り!

要人発言や経済指標の発表などを狙って取引をする場合は、為替が動いている方向に沿ってエントリーする順張りが適しています!その理由としては、発表された内容や数値によって為替相場はHighかLowのどちらか一方に動く可能性が高いため、素直に順張り取引をした方が勝率が高くなるでしょう♪

更に言えば、値動きがあまり無い相場の時には敬遠しがちな『スプレッド取引』でも充分に勝ちやすくなります。ハイローオーストラリアのようなペイアウト率2倍取引のある『スプレッド取引』で短期で狙ってみる事がおすすめです!では、実際にハイローオーストラリアで取引の流れをみていきましょう♪

ハイローオーストラリア取引画面

まずはで取引方法を選択していきましょう。先程も言ったようにペイアウト2倍の短期取引『Turboスプレッド』をおすすめします。で判定時間を選択し、で銘柄の決定です。今回の米ドル相場を狙うのであれば、取引時間は1分・3分、取引銘柄は『USD/JPY』『EUR/USD』などを選択しましょう♪

ハイローオーストラリア取引画面

後はで投資金額を選択して、で方向を選択し購入をします!そして大事なエントリーする方向ですが、動いている方向に沿ってエントリーをする『順張り』が適しています。経済指標の発表時や要人発言のタイミングでは為替はしばらく一定方向に動きやすいのでそこを狙ってみましょう♪

取引の流れと狙い目は以上となります。ハイローオーストラリアでは登録不要で試せる『デモ取引』も提供しているのでぜひシミュレーションしてみてください!


ハイローオーストラリアの関連記事をチェック!

HighLow.com(ハイローオーストラリア)
HighLow.com(ハイローオーストラリア)
最短で翌日出金ができる人気の海外バイナリーオプション業者です。私も試してみましたが、事実でした!またペイアウト2.30倍取引もあり高利益を狙える。

業者詳細ページはこちら


カテゴリ:コラム


ハイローオーストラリアを使う人におすすめ記事

ハイローオーストラリアで勝つための攻略法がここにある!

  • おためし感覚で取引できる海外業者!

    ハイローオーストラリアで口座開設!

    ボーナスで選ぶならこの海外業者!

    ザオブションで口座開設!
  • 海外バイナリーオプション業者一覧

  • バイナリーオプション最新記事

  • 運営者情報

    スミス

    ボリンジャースミス

    2013年よりバイナリー海外業者選びサポートサイトを運営しているスミスです。投資歴は10年です。
    皆さんの投資の手助けになれるよう、様々な角度からサポートしていきます。もっと私の事を知りたい方は下のリンクから確認できます。
    詳しいプロフィールを確認する

    Twitter
  • ザオプションが本気を出す!

    ザオプションバナー
  • 海外バイナリーオプションをサポート