バイナリー海外業者選びサポートサイト

海外バイナリーオプション業者の入出金・口座開設方法・ペイアウト倍率・取引内容などの特徴を比較して業者選びをサポートするサイト
      

2020年1月2日のご祝儀相場!狙い目は16時のロンドン市場開場!

投稿日 更新日
ご祝儀相場

こんにちは!ボリンジャースミスです♪

突然ですが「ご祝儀相場」というフレーズは聞いた事はありませんか?この言葉は日本の株式市場使われるものなのですが為替にも影響するイベントですので、覚えておいて損はありません。

ご祝儀相場とは

ご祝儀相場と言うのは1年の始まりを祝う大発会や1年の収めを行う大納会でご祝儀的な買い注文が入り株価が上昇することを言います。ちょうどこれからの年末年始が時期に当たりますね。

しかしながら実態としてはただのお祝い事…というだけではなく、投資家心理が非常に濃く表れている相場として捉えてください。そもそも株式・為替市場において言える事は、「ポジションを持ったまま年を越したくない」という事。取引を行えない期間が長いですからそう思うのも当たり前です。

その様な心理が働くことで、毎年12月20日頃から売り圧が強くなり値下がりが始まります。そして底値となる年末から買い戻しが進み株価が上昇するというのがご祝儀相場のカラクリとなります。

2018年12月20日の米ドル円の動き

為替相場も株式市場と同じ様に年末前から売り圧が強くなります。ポジションを持ったまま年を越したくない心理と、節税対策のためのポジション整理があるためです。

そして年が明けるとポジションを取り戻す行動が行われるため為替が上昇します。ご祝儀ご祝儀と言っていますが実際は市場が長期間閉場するためのリスク回避の動きから来ていたんですね。

決まって一方方向に為替が進むというのはバイナリーオプションにおいてこれほど惜しいものは有りません

2020年のご祝儀相場は16時のロンドン市場が狙い目

鯛

さてそれでは本題に入っていきましょう。2020年のオープンは1月2日からとなります。そして最も早いのがオセアニア市場で朝5時にオープンします。ですが、狙い目はここではありません。

16時に開場するロンドン市場。このタイミングでガツンと買い注文が入ります。ロンドン市場⇒ニューヨーク市場の順に世界中のトレーダーが一斉に動き出しポジションを取り戻すために買い注文が入りますから強い上昇になります。

そのピークが1月2日16時です。流通の多い米ドル「USD」が買われるため、「USD/JPY」ならLOWを、「EUR/JPY」ならHIGHの目線で取引に臨んでみるのはいかがでしょうか。


ハイローオーストラリアの関連記事をチェック!

HighLow.com(ハイローオーストラリア)
HighLow.com(ハイローオーストラリア)
最短で翌日出金ができる人気の海外バイナリーオプション業者です。私も試してみましたが、事実でした!またペイアウト2.30倍取引もあり高利益を狙える。

業者詳細ページはこちら


カテゴリ:コラム


ハイローオーストラリアを使う人におすすめ記事

ハイローオーストラリアで勝つための攻略法がここにある!

  • おためし感覚で取引できる海外業者!

    ハイローオーストラリアで口座開設!

    ボーナスで選ぶならこの海外業者!

    ザオブションで口座開設!
  • 海外バイナリーオプション業者一覧

  • バイナリーオプション最新記事

  • 運営者情報

    スミス

    ボリンジャースミス

    2013年よりバイナリー海外業者選びサポートサイトを運営しているスミスです。投資歴は10年です。
    皆さんの投資の手助けになれるよう、様々な角度からサポートしていきます。もっと私の事を知りたい方は下のリンクから確認できます。
    詳しいプロフィールを確認する

    Twitter
  • ザオプションが本気を出す!

    ザオプションバナー
  • 海外バイナリーオプションをサポート