バイナリー海外業者選びサポートサイト

海外バイナリーオプション業者の入出金・口座開設方法・ペイアウト倍率・取引内容などの特徴を比較して業者選びをサポートするサイト
      

イギリス解散総選挙2017速報!メイ首相率いる保守党は過半数割れ確実!

投稿日

6月の大きな経済イベントであるイギリス解散総選挙の得票率が次々と公開されています。英BBCの選挙速報ページによれば、メイ首相率いる保守党は過半数が維持できず過半数割れとなる見込みとなりました。

イギリスで解散総選挙実施

この結果は安定した政権運営によりEU離脱交渉を進めたいという、メイ首相(保守党)の思惑とは反対の動きとなります。この選挙報道を受けて、ポンド円為替相場は急落。大きく円高(ポンド安)方向に動きました。

この記事の目次
今回の解散総選挙が持つ意味について確認しましょう。
今後のEU離脱交渉はどのような方向に進むのでしょうか?
この解散総選挙を受け、ポンド円為替相場がどのように動くか予想します。

今回のイギリス解散総選挙の意味をおさらい

4月にメイ首相が突然総選挙の前倒しを発表して以降、選挙結果はEU離脱交渉をスムーズに進めるための基盤として重要な役割を持っていました。ところが選挙ではメイ首相率いる保守党が勝利となるものの、選挙前に過半数あった議席数の維持が難しくなりそうです。

メイ首相率いる保守党では、過半数割れとなる予想が出ています

結果として議席は過半数割れとなる場合は、EU離脱交渉を含めた今後の政権運営をスムーズに進めるために連立政権という選択肢を取る必要が出てきます。


加えて過半数割れの見込みであるために、解散総選挙を前倒ししてまで行ったメイ首相の責任を問う声が上がるはず。このことも含めてスムーズな政権運営というのはさらに厳しくなっていきます。

今後のEU離脱交渉の方針

そこで今後気になるのは、近々再開されるEUとの離脱に向けた交渉についてです。これからイギリスがどのような交渉を展開していくのかは注目しておかなければなりません。

過半数割れとなっても、メイ首相率いる保守党が勝利したことに変わりありません。しかし、メイ首相が今後EU離脱に向けて交渉を進めるのであれば、先ほど触れた通り連立政権による他党との協力がなければスムーズには動かないでしょう。


また、連立政権を組むことで今後のEU離脱交渉の方針についても変更せざるを得ない状況が起きます。これはスムーズに交渉するため、連立する他党の方針や意見に耳を傾ける必要があるからです。

選挙前後のポンド円為替相場はどう動く?

選挙前後の為替相場まとめ
【GBP/JPY】過半数割れ報道で大きく下落。その後戻すも今後の展望はポンド安方向へ。

保守党の過半数割れ見込みの報道で既に大きく下がりました。現在は下がりすぎた分、上昇傾向にあります。しかし、EU離脱交渉を含めた今後の経済情勢を含めると、上昇し続けることにはなりません。

過半数割れ報道後、即座にポンド安方向に急落しました

メイ首相率いる保守党がなんとか勝つことにはなりそうですが、保守党の強硬離脱という方針で交渉を進めるには他党間の協力など障害が多くあります。EU離脱交渉がスムーズにいかないことからも、イギリス経済に対する不安要素も大きくなってしまいますね。

このことから、ポンド円相場では円高(ポンド安)で推移していくでしょう。今後確定する選挙結果やメイ首相の進退、そしてイギリスのEU離脱交渉方針の転換には注目していきたいところです。


イギリス解散総選挙を利用して為替相場への投資を行ってみましょう!

このように国ごとの大きな経済イベントの情勢を追っていけば、銘柄に合わせて相場の動きを予想して投資を行うことが可能になります。バイナリーオプションでは短期取引ではなく、取引時間を長くして投資を行うことをおすすめします。

そのような取引時間が長くペイアウト率2倍の取引を提供しているバイナリーオプションでも代表的な業者が、当サイトでもおすすめのハイローオーストラリア

ハイローオーストラリアでHigh方向に投資!

例えば相場が進む方向が円安となるとき、つまり取引チャートで「」に進むと予想できる場合、ハイローオーストラリアで「High」の方向へ投資すれば間違いありません!



ハイローオーストラリアの関連記事をチェック!

HighLow.com(ハイローオーストラリア)
HighLow.com(ハイローオーストラリア)
ハイローオーストラリアはペイアウト2倍の取引を提供する海外バイナリーオプション業者です。ハイローオーストラリアの業者詳細や口座開設、入金・出金に関しては以下のボタンから参考ページに移動することができます。

業者詳細ページはこちら


カテゴリ:コラム


  • おためし感覚で取引できる海外業者!

    ハイローオーストラリアで口座開設!

    ボーナスで選ぶならこの海外業者!

    ザオブションで口座開設!
  • 海外バイナリーオプション業者一覧

  • バイナリーオプション最新記事

  • 運営者情報

    スミス

    ボリンジャースミス

    2013年よりバイナリー海外業者選びサポートサイトを運営しているスミスです。投資歴は10年です。
    皆さんの投資の手助けになれるよう、様々な角度からサポートしていきます。もっと私の事を知りたい方は下のリンクから確認できます。
    詳しいプロフィールを確認する

    Twitter
  • ザオプションが本気を出す!

    ザオプションバナー
  • 海外バイナリーオプションをサポート