バイナリー海外業者選びサポートサイト

海外バイナリーオプション業者の入出金・口座開設方法・ペイアウト倍率・取引内容などの特徴を比較して業者選びをサポートするサイト
      

11/6-11/10の相場の動きを予想!トランプ大統領が来日によって北朝鮮リスクが高まる?

投稿日 更新日

こんにちは!当サイト管理人のボリンジャースミスです。すっかり朝晩が寒くなり冬に近づいてきましたね♪

さて、今回は11月2週目(11/6~11/10)の取引狙い目を紹介していきましょう!わたし的には注目経済指標もありますし、何と言ってもあの方が日本へ来日します!11月2週目はどんな為替の動きをして、どこに取引チャンスがあるのでしょうか♪さっそく見ていきましょう。

11/5-11/12 トランプ大統領がアジア歴訪

トランプ大統領

トランプ大統領が就任してから初めて日本へ来日する事が決まっています。訪日目的としては、主に北朝鮮に関しての対応協議が目的でしょう!最近はもっぱら北朝鮮とアメリカの関係は悪化しているので日本とどのような話がされて、どのような対応が生まれるのかが注目ポイントですね♪

トランプ大統領は日本を始めアジア5ヶ国を1週間(11/5-11/12)かけて歴訪します。ここで注意しておきたいのが北朝鮮からの挑発行為です。ここ最近の関係の悪さ、トランプ大統領のアジア訪問によりミサイル発射などの挑発行為を行ってくる可能性も充分に考えられるのではないでしょうか?

そのような場合には、いつでも取引する準備は整えておきましょう。その理由としては、ミサイル発射などの挑発行為を北朝鮮が行うとリスク回避姿勢が高まり、米ドル円相場(USD/JPY)などでドル安円高に動く可能性が高いです!そのため、挑発行為=USD/JPYでLow方向と頭の片隅にでも入れおいてください♪

またいつトランプ砲が急に発せられる可能性もある事を考えておきましょう。そのため、この1週間はあまり気が抜けない為替相場となると予想をしています!11/2週目は常にトランプ大統領の動向をチェックしておきましょう。

11/6(火)豪中銀(RBA) 政策金利発表でAUD/JPYに動きが?

11/6(火)12:30に豪中銀(RBA) 政策金利が発表となっています。その名の通り、オーストラリア(豪)の中央銀行で政策金利をどうするのかが発表される経済指標です。

この豪中銀(RBA) 政策金利は1年間以上も据え置き(1.50%)となっており、今回の11月会合では金利は引き上げとなるのか、それとも引き続き据え置きか。もしくは利下げもあるのか?ここが注目されてます!基本的な傾向としては、金利を上げるとその国の通貨(ここでは豪ドルAUD)が買われる可能性が高いです♪

どちらになるかは発表があるまで分かりませんが、利上げ、もしくは据え置きの場合でも為替にはアクションがあるでしょう。そのため、ハイローオーストラリアでは豪ドル円相場(AUD/JPY)で取引をする事ができるので、発表時間の11/6(火)12:30頃に取引画面で張っておくと取引チャンスが来るかもしれません!

カテゴリ:コラム


  • おためし感覚で取引できる海外業者!

    ハイローオーストラリアで口座開設!
  • 海外バイナリーオプション業者一覧

  • バイナリーオプション最新記事

  • 運営者情報

    スミス

    ボリンジャースミス

    2013年よりバイナリー海外業者選びサポートサイトを運営しているスミスです。投資歴は10年です。
    皆さんの投資の手助けになれるよう、様々な角度からサポートしていきます。もっと私の事を知りたい方は下のリンクから確認できます。
    詳しいプロフィールを確認する

    Twitter
  • ザオプションが本気を出す!

    ザオプションバナー
  • 海外バイナリーオプションをサポート