バイナリー海外業者選びサポートサイト

海外バイナリーオプション業者の入出金・口座開設方法・ペイアウト倍率・取引内容などの特徴を比較して業者選びをサポートするサイト
      

8/7~8/11の取引狙い目!ダラス連銀総裁の講演で9月利上げに動きあり?

投稿日

さて、8月7日(月)~8月11日(金)の為替相場に影響を与えるイベントや経済指標などをまとめてみました。8月2週目の特に注目度が高いのが8月10日(木)に発表される「NZ中銀 政策金利発表」と8月11日(金)に控えている「ダラス連銀総裁講演」です。

今週もたくさん取引チャンスはあるので、ぜひチェックしてくださいね♪

この記事の目次
イギリスの住宅価格は上がってる?下がってる?ポンドに注目!
政策金利を上げるかどうかによって為替相場に大きく影響?
アメリカの物価指数を見る事で消費者の景況が判断できる?
9月利上げ、バランスシートに関しての発言はあるのか?
相場が動く時は取引するチャンスでもあります!

8月7日(月) 英・ハリファックス住宅価格(前月比)

イギリス住宅画像

英・ハリファックス住宅価格(前月比)」は8月7日(月)午後4時30分に発表です。英・ハリファックス住宅価格(前月比)とは、イギリスの銀行であるロイズ・バンキンググループの住宅部門が出している経済指標です。

イギリスの住宅における景況(住宅価格や賃料など)を知る事ができる重要な経済指標となっています!アメリカの経済指標である「中古住宅販売件数」などと似ており、住宅というのは生活の根幹となるためイギリスの景況を知る上でも欠かす事ができません!

発表される数値の結果が良ければイギリスの景況が良いと判断され、イギリスの通貨であるポンド(GBP)が買われる可能性が高いです。発表される数値は「前月比」となるので、「0.1」や「0.4」などで発表されます。このようにプラスで発表された場合は、前月と比べて上がっているということです。その逆で前月と比べて下がっていれば「-0.1」などで発表されます。

発表は8月7日(月)午後4時30分となっているので、ポンド(GBP)に関わる通貨ペア(GBP/JPYなど)を狙って取引してみてはどうでしょうか?

8月10日(木) NZ中銀 政策金利発表

NZ中銀 政策金利発表」は8月10日(月)午前6時00分に発表です。ニュージーランドの中央銀行であるRBNZ(ニュージーランド準備銀行)が金利の変更等を発表する経済指標となっています。

名前の通り、ニュージーランドの政策金利を発表する経済指標ですが、アメリカのFOMC政策金利発表などと同じで、基本的に金利が上げられればその国の通貨(ここではニュージーランドドル)が買われる傾向があります。その逆で金利を下げたり、据え置きだったりすると売られる傾向が高くなる可能性が高いです!

金利の変更は相場変動に大きな影響を与えかねなないので、ここも今週の取引チャンスとなっています♪現状では「1.75」となっているので、ここをベースに上がるか下がるかが注目ポイントです!

「NZ中銀 政策金利発表」は8月10日(月)午後4時30分に発表です。海外バイナリーオプション業者ハイローオーストラリアでは、NZD/JPY(ニュージーランドドル円)での取引ができるのでぜひ狙うならハイローオーストラリアをおすすめします。

8月11日(金) 米・消費者物価指数(前月比)

イギリス住宅画像

米・消費者物価指数(前月比)」は8月11日(月)午後9時30分に発表です。米労働省労働統計局が毎月発表している経済指標となっています。

米・消費者物価指数とは、アメリカの消費者が購入する商品(食品や住宅など)やサービスなどの物価変動を数値化して前月比と比較した指標です。アメリカ国民の生活水準の変化を見る事ができるため、景況を知る事ができる重要な発表となってます♪

発表される数値は「前月比」となるので、「0.1」や「0.4」などで発表されます。このようにプラスで発表された場合は、前月と比べて上がっているということです。その逆で前月と比べて下がっていれば「-0.1」などで発表されます。ちなみに前回の発表値は「0.0」だったので変化無しです。

8月11日(金) ダラス連銀総裁講演

ダラス連銀総裁講演」は8月11日(月)午後11時40分からです。米・ダラス連銀総裁であるカプラン氏の講演が行われる予定となっています。経済指標の発表ではありませんが、アメリカの利上げ(FOMC関連)に関しての発言をする可能性もあり、相場に大きな影響を与えかねません。

6月に年内あと2回利上げをする事が私のシナリオだ。と発言していましたが利上げペースに関しての発言はあるのか、またはバランスシート縮小に関しても何か発言があるかに注目されているのではないでしょうか。もちろん相場に影響があるのは米ドル(USD)です。特にUSD/JPY(ドル円)が動きやすくなるのではないでしょうか♪

相場が動く時に取引するならこれ!

8月1週目の為替相場に影響を与えるイベントや経済指標などをまとめていきましたがいかがだったでしょうか。今週は特に為替が動く可能性が高い経済指標が多いです♪

そこで、為替相場が動く時に取引するならハイローオーストラリアでの取引をおすすめします。経済指標の発表に併せて1時間後に為替が上がっているか下がっているかを予想する長期取引も可能です。また、最短30秒で結果の出る短期取引もあり、為替が一方の方向に動いている時に利益を連続で出すこともできます!

今週の狙い目の相場は米ドル円(USD/JPY)♪

ハイローオーストラリア取引画面

ハイローオーストラリアでは上記画像を参考に取引時間の変更、銘柄の選択をして取引を試してみて下さい。現在は、30秒から5分までの取引時間を自由に選べるターボ取引(短期)でペイアウト率が上昇しているので、利益を出すチャンスです!この機会をお見逃しなく。


ハイローオーストラリアの関連記事をチェック!

HighLow.com(ハイローオーストラリア)
HighLow.com(ハイローオーストラリア)
最短で翌日出金ができる人気の海外バイナリーオプション業者です。私も試してみましたが、事実でした!またペイアウト2.30倍取引もあり高利益を狙える。

業者詳細ページはこちら


カテゴリ:コラム


  • おためし感覚で取引できる海外業者!

    ハイローオーストラリアで口座開設!

    ボーナスで選ぶならこの海外業者!

    ザオブションで口座開設!
  • 海外バイナリーオプション業者一覧

  • バイナリーオプション最新記事

  • 運営者情報

    スミス

    ボリンジャースミス

    2013年よりバイナリー海外業者選びサポートサイトを運営しているスミスです。投資歴は10年です。
    皆さんの投資の手助けになれるよう、様々な角度からサポートしていきます。もっと私の事を知りたい方は下のリンクから確認できます。
    詳しいプロフィールを確認する

    Twitter
  • ザオプションが本気を出す!

    ザオプションバナー
  • 海外バイナリーオプションをサポート