バイナリー海外業者選びサポートサイト

海外バイナリーオプション業者の入出金・口座開設方法・ペイアウト倍率・取引内容などの特徴を比較して業者選びをサポートするサイト
      

伊勢・志摩サミット前哨戦!G7仙台財務相会合で為替の動きはどうなる?

投稿日 更新日
関連記事について
この記事では、G7財務大臣・中央銀行総裁会議について取り扱っています。
伊勢・志摩サミット内容や共同声明等は以下の記事を参考にしてください!

伊勢・志摩サミットの成果まとめ


皆さんこんにちは!ボリンジャースミスです!

さて、このところの急激な円高に対して、日本政府は為替介入を行う可能性をしていました。

しかしG7の中、特にアメリカは日本政府による為替介入に反対する動きを見せています。

伊勢志摩サミットロゴ

このまま伊勢・志摩サミットで為替介入に関する各国の理解が得られない場合、少々面倒なことになるような気がします。


伊勢・志摩サミットによる経済指標の影響

伊勢・志摩サミットにより、為替情勢がどう変化するかを考えていきましょう!

2016年5月末の相場ポイント!
過去のG7やG20での合意事項によれば…
日本政府による為替介入は認められるのか?

過去のG7やG20での合意事項によれば…

通常、為替市場においては過度の変動や無秩序な動きがあれば為替介入が認められるという合意があります。ただし、今回は以前ほど無秩序にはなっていないという認識があるというのが今回の問題です。

前者は2016年4月のワシントンG20での合意事項ですが、後者は2011年東北大震災後のG7での介入合意に関しての内容となっています。

これらの内容を基として、アメリカは日本政府による為替介入について牽制しているようです。

日本政府による為替介入は認められるのか?

今回仙台で開かれたG7財務相・中央銀行総裁会議は、伊勢・志摩で開かれる首脳会談での共同声明に盛り込む材料となるようです。それまでに各国の財務相との会談を執り行うのではないかというのが、今回の予想です。

現状では政府による為替介入が認めらないため、今年に入ってからの円相場変動が是正とみなされます。この影響により、円高方向に大きく触れることが予想されます。


伊勢・志摩サミットの共同声明を注視する

今回のサミットで決定されたことは伊勢・志摩での首脳会談後、正式に共同声明として発表されるでしょう。

円相場がどのように動くかは、伊勢・志摩サミットでの共同声明の内容に左右されるていきます。

介入が認められないのであれば、円は円高に耐えれるというトレーダーの心理から円高方向へ進む可能性が非常に高まります!

チャンスの絶えないバイナリーオプション投資!オススメの業者を紹介!

初めて投資を行う方でも気軽に始められるのがバイナリーオプション投資です!

急激な円高が発生する今こそ、取引ルールが簡単なバイナリーオプション投資がオススメです。


カテゴリ:コラム


  • おためし感覚で取引できる海外業者!

    ハイローオーストラリアで口座開設!
  • 海外バイナリーオプション業者一覧

  • バイナリーオプション最新記事

  • 運営者情報

    スミス

    ボリンジャースミス

    2013年よりバイナリー海外業者選びサポートサイトを運営しているスミスです。投資歴は10年です。
    皆さんの投資の手助けになれるよう、様々な角度からサポートしていきます。もっと私の事を知りたい方は下のリンクから確認できます。
    詳しいプロフィールを確認する

    Twitter
  • ザオプションが本気を出す!

    ザオプションバナー
  • 海外バイナリーオプションをサポート