バイナリー海外業者選びサポートサイト

海外バイナリーオプション業者の入出金・口座開設方法・ペイアウト倍率・取引内容などの特徴を比較して業者選びをサポートするサイト
      

ゴールデンウィーク相場予想!取引で注目するのはここだ!

投稿日 更新日

皆さんこんにちは!ボリンジャースミスと申します!

2016年、待ちに待った大型連休の季節!あのゴールデンウィークがやってきます!

ゴールデンウィーク間近!取引で注目すべき相場

この大型連休でバイナリーオプションなどの為替取引を行う際、一番に気にしなければならないのは相場の動き!これは経済指標の公表結果に注目すると、為替相場の動きを判断することができますよ!

それでは、今年のゴールデンウィークで注目したい経済指標を確認しましょう。


ゴールデンウィークへ向けて注目したい経済指標

やはり、このゴールデンウィークに注目したいのはアメリカの経済指標!アメリカの金利政策の行方次第で、円高になるか円安になるかが決まるのです

ゴールデンウィークに向けて注目すべき経済指標!
FOMC政策金利発表
ADP雇用統計発表
米非農業部門雇用者数(雇用統計)発表

FOMC政策金利発表

アメリカの政策金利を決定するため、FOMC会議が開催されます。もし、今回の会議で利上げが決定したら、金利差の拡大で相場が変動することが考えられます。

日本がマイナス金利政策なので、米ドル高(円安)方向へ相場変動することが考えられます!


[追記!]予想と異なる流れが生まれました!

詳しくは、FOMCの補足説明の記事をご覧ください。


fomc

次回の発表日時は、4月28日の午前3時です!アメリカの金利上昇が決まった時が取引チャンスです。

ADP雇用統計発表

アメリカのADPという会社が実際の雇用統計の予測として、ADP雇用統計を発表します。アメリカの実際の雇用統計発表と同じ週の水曜日に発表されます。

この経済指標が好調なら実際の雇用統計も好調となる、先行性という特徴を持っています。

adp

次回の発表日時は、5月4日の21時15分です!結果が市場予想を上回るほど好調な時に取引すれば簡単に利益を得ることができます!

米非農業部門雇用者数(雇用統計)発表

アメリカで毎月第1週の金曜日に発表するのが、米非農業部門雇用者数(雇用統計)です。アメリカの実際の雇用統計のことですね。

雇用統計が市場予想を上回っている場合、アメリカの景気が良いと判断できます。

koyou

次回の発表日時は、5月6日の21時30分です!ADP雇用統計が好調であることが事前に分かっていれば、実際の雇用統計でも大きく利益が出ますよ!


予想外の方向へ相場が推移する原因!

経済指標の結果により、どの方向へ相場が推移するかが分かるようになったと思います。ただ、経済指標が発表されても予想外の方向に相場が変動することがあります。

相場が予想外の方向へ変動する要因!
そもそも、経済指標が市場予想を下回っている
日経平均などの株価の上昇/下落
原油価格の上昇/下落

経済ニュースで見ることもある単語が出てきましたが、難しく考える必要はありません!なぜなら基本的には経済指標を見て相場を判断すれば大丈夫です!

取引初心者の方は、経済指標が好調であるかそうでないかを考えるだけでも取引勝率を改善することができますよ!

結局ゴールデンウィークの相場はどうなるの?

では、結局ゴールデンウィークの相場がどうなるのか、私の予想をまとめておきますね!

先ほどまでに説明した通り、主に経済指標の内容が評価されていくことは間違いありません。

つまり、アメリカの利上げについてプラスの話題がFOMC会議で出てくる可能性がある以上は、米ドル高(円安)の方向に推移すると思われます。

チャンスの絶えないバイナリーオプション投資!オススメの業者を紹介!

初めて投資を行う方でも気軽に始められるのがバイナリーオプション投資です!

ゴールデンウィークに取引を始めるなら、取引ルールが簡単なバイナリーオプション投資を提供している業者がオススメです。


カテゴリ:コラム


ハイローオーストラリアを使う人におすすめ記事

ハイローオーストラリアで勝つための攻略法がここにある!

  • おためし感覚で取引できる海外業者!

    ハイローオーストラリアで口座開設!
  • 海外バイナリーオプション業者一覧

  • バイナリーオプション最新記事

  • 運営者情報

    スミス

    ボリンジャースミス

    2013年よりバイナリー海外業者選びサポートサイトを運営しているスミスです。投資歴は10年です。
    皆さんの投資の手助けになれるよう、様々な角度からサポートしていきます。もっと私の事を知りたい方は下のリンクから確認できます。
    詳しいプロフィールを確認する

    Twitter
  • ザオプションが本気を出す!

    ザオプションバナー
  • 海外バイナリーオプションをサポート