バイナリー海外業者選びサポートサイト

海外バイナリーオプション業者の入出金・口座開設方法・ペイアウト倍率・取引内容などの特徴を比較して業者選びをサポートするサイト
      

独・ZEW景況感指数の取引狙い目まとめ!過去の傾向から取引チャンスはここだ!

投稿日

こんにちは!さていきなりですが、バイナリーオプション取引ってどういう時にされていますか?自分の時間が空いた時?もしくは為替が動くタイミングを狙って?人それぞれだと思います。

そこで今回は『バイナリーオプション始めてみたけど、どこで取引をすれば良いの!?』っていう方のために11/14の取引狙い目を紹介していきましょう♪

為替が動くタイミングが分かっていれば、その分取引できるチャンスは巡ってきます!

11/14 午後7時:独・ZEW景況感指数が狙い目!

独・ZEW景況感調査」というのは、ドイツ企業の先半年間の見通しをZEWという会社が調査して発表する数値です。つまりは、ドイツの景況は今後良くなるのか?悪くなるのか?という先行指標としてこの指標は見られます!

この独・ZEW景況感指数の発表数値は「50」という指数を超えれば景気が良いと判断をされます。ただ、直近の発表では10台~20台と停滞をしています。あまり良くないように思えますよね?

ただ市場も50を超えなかったからと『ドイツの景気悪いじゃない!ユーロ(EUR)売るわ!』となる訳ではありません。基本的には前回の発表の指数、予想指数などと比較して見られる事が多いです。50に近づくにつれてドイツの景気は良いと判断されユーロ(EUR)買いに繋がるということ♪

つまりは、

数値が良かった=独の先行きは良さそう=ユーロ(EUR)買いに繋がる=ユーロ高
数値が悪かった=独の先行きが不透明感が増す=ユーロ(EUR)売りに繋がる=ユーロ安

という事で為替にも影響を与えるという事です!つまりは発表後は為替が動きやすくなるから取引チャンスという事になります♪

どのように狙って取引をするのか。それは『高ペイアウト率の短期取引で短期集中型で高利益を出す事』です!具体的に説明をしますと、経済指標発表直後はHighかLowのどちらか一方向に動く傾向があること値幅が大きいのでスプレッドも超えやすいことに関係しています。

そのため、ハイローオーストラリアのようなペイアウト率2倍で短期取引(30秒、1分、3分、5分)がある業者で取引をすると、短時間で利益を大きく増やす事も可能です♪だから、短時間に集中して取引をするなら経済指標の発表直後は狙い目!

実際に前回の発表時の為替の動きを見てみよう!

では実際に前回10月発表時の独・ZEW景況感指数発表時のEUR/JPY(ユーロ円)の為替相場をチェックしてみましょう。

ユーロドル為替相場

前回の予想値は『20.0』に対して結果は『17.6』という結果でした。予想値に届いていなかったのでマイナス材料ともとれますが、前々回の発表『17.0』よりも上昇したので買い材料としてユーロ高へと繋がっていますね!

ただ一定の値まで上昇した後は売りへと繋がる傾向もあるので、ここから下がるなと判断した段階で逆張りで狙ってみても良いでしょう!

このようにして、独・ZEW景況感指数の発表直後は為替相場に影響を与えます♪

次回の発表日時は11/14(水)午後7時となっているので、取引画面の前で通貨ペアを『EUR/USD』にして張っておくと取引チャンスがやってくるかもしれません!


ハイローオーストラリアの関連記事をチェック!

HighLow.com(ハイローオーストラリア)
HighLow.com(ハイローオーストラリア)
最短で翌日出金ができる人気の海外バイナリーオプション業者です。私も試してみましたが、事実でした!またペイアウト2.30倍取引もあり高利益を狙える。

業者詳細ページはこちら


カテゴリ:コラム


  • おためし感覚で取引できる海外業者!

    ハイローオーストラリアで口座開設!
  • 海外バイナリーオプション業者一覧

  • バイナリーオプション最新記事

  • 運営者情報

    スミス

    ボリンジャースミス

    2013年よりバイナリー海外業者選びサポートサイトを運営しているスミスです。投資歴は10年です。
    皆さんの投資の手助けになれるよう、様々な角度からサポートしていきます。もっと私の事を知りたい方は下のリンクから確認できます。
    詳しいプロフィールを確認する

    Twitter
  • ザオプションが本気を出す!

    ザオプションバナー
  • 海外バイナリーオプションをサポート