バイナリー海外業者選びサポートサイト

海外バイナリーオプション業者の入出金・口座開設方法・ペイアウト倍率・取引内容などの特徴を比較して業者選びをサポートするサイト
      

FOMCは2016年最後の取引チャンス!?為替相場への影響を確認!

投稿日

前回の記事では、トランプ氏当選後の円安傾向について予想。その記事内で、年明けまでの円安の継続に3つの条件があることを示しました。

そして、ADP等の雇用統計の発表が終わった今もなお、大統領選前の100円付近に戻ることはなく円安水準で相場が進行中。市場の関心は今、米FOMCでの利上げ決定があるかどうかに向いています。

FOMCで利上げがあるか?イエレン議長の判断やいかに

今後さらにトランプ円安が進む可能性があるのか?今回の記事で予想していきましょう!

この記事の目次
トランプ円安の現状はどうなっているのでしょうか?
2016年末に向けた相場の動きを再予想します!
予想した内容を為替相場取引で活用!

トランプ円安の現状はどう?

前回の記事を公開した後も、113円台程度の円安水準が継続しています。トランプ円安の継続については、「雇用統計の堅調さ」「FOMCでの利上げ決定」「トランプ次期大統領の政策への期待が継続すること」の3つを条件として挙げた通りなのですが、すでに雇用統計は市場予想通りと堅調さが現れました。

現在は、円安が継続するための1つ目の条件をクリアし、2つ目の条件達成に向けて進展しているところです。ここで円安継続のカギを握る2つ目の条件の確認と、実現の可能性について確認しましょう。

2016年末に円安が継続する2つ目の条件とは?

ここで、年末に向けて円安が継続する2つ目の条件を改めて紹介しておきましょう。2016年のアメリカ大統領選挙後から始まった円安。これが継続するための2つ目の条件こそ、FOMCで利上げが決定されることです。利上げが決定すれば米ドルに対する投資が増える、つまり円を売って米ドルが買われる円安の動きとなるのです。

ちなみにFOMCとは、アメリカの金融政策を決定するため開催される会議のことです。12月開催のFOMCでは、年内最後の利上げ判断が下される予定です。FOMC閉会後はイエレン米FRB議長による会見も行われますよ!

2016年年末に向けた為替相場を予想!

大統領選後に発表された経済指標はどれも堅調で、利上げに対する期待感はかなり大きく膨れ上がっています!今回FOMCで利上げが決定づけられたなら、期待通りの円安推移ということが考えられます。

そして、FOMC会議結果後の相場の値動きは、海外で年末年始の長期休暇に入る前の最後の取引チャンスということができます!

2016年最後のチャンスですが、かなり大きく相場が動きそうです。ここは狙っていくしかないでしょう!

2016年年末に向け為替相場で取引!

為替相場に影響を与えるような経済イベントがある場合、相場は上下のどちらかに必ず推移します。そのような上下どちらかに動く相場に投資を行うのに適した取引が、バイナリーオプションという取引です。

つまりバイナリーオプション取引では、FOMCでの利上げ決定で影響を受ける相場を取引チャンスとして活かすことができるということ!

このバイナリーオプション取引というのは、二者択一の取引を意味します。現在の相場価格が一定時間後に上下のどちらに動くか、この点を予想する簡単な取引なのです。

ハイローオーストラリアでHigh方向に投資!

今回のように相場が進む方向が円安(米ドル高)、つまり「」に進むと予想できる場合、バイナリーオプション取引で「High」の方向に取引をすることで大きな利益が得られる可能性があるのです!



ハイローオーストラリアの関連記事をチェック!

HighLow.com(ハイローオーストラリア)
HighLow.com(ハイローオーストラリア)
ハイローオーストラリアはペイアウト2倍の取引を提供する海外バイナリーオプション業者です。ハイローオーストラリアの業者詳細や口座開設、入金・出金に関しては以下のボタンから参考ページに移動することができます。

業者詳細ページはこちら


カテゴリ:コラム


  • おためし感覚で取引できる海外業者!

    ハイローオーストラリアで口座開設!
  • 海外バイナリーオプション業者一覧

  • バイナリーオプション最新記事

  • 運営者情報

    スミス

    ボリンジャースミス

    2013年よりバイナリー海外業者選びサポートサイトを運営しているスミスです。投資歴は10年です。
    皆さんの投資の手助けになれるよう、様々な角度からサポートしていきます。もっと私の事を知りたい方は下のリンクから確認できます。
    詳しいプロフィールを確認する

    Twitter
  • ザオプションが本気を出す!

    ザオプションバナー
  • 海外バイナリーオプションをサポート