バイナリー海外業者選びサポートサイト

海外バイナリーオプション業者の入出金・口座開設方法・ペイアウト倍率・取引内容などの特徴を比較して業者選びをサポートするサイト
      

9月FOMCでの利上げ発表はなし?米ドル円相場への影響を見極める

投稿日 更新日

皆さんこんにちは!9月の早期利上げ観測が遠のきましたが、依然として早期利上げに対する期待感があるようです。

しかし、9月のFOMCを前にしてFRB高官3名から既に利上げに対する慎重論が出ており、9月FOMCでの早期利上げ発表はないのではないでしょうか。今回は、9月FOMCで利上げを発表しないものと仮定し、米ドル円相場が今後どのように動くかを予想していきましょう!

米ドル円相場の現在の状況を把握する!

まずは、米ドル円相場が今どのように動いているのかを確認しましょう。

米ドル円2016年9月16日の動き

9月16日時点での相場の様子です。一時は103円台まであった相場も円高方向に押し戻しており、101円台後半での推移となっています。9月のFOMCでは早期利上げへの期待感がさらにそがれることになります。

つまり、この先は円高(米ドル安)方向に動く点が今回のポイントですね。

今月のFOMCはどうだ!消極的主張が目立つ!

9月22日は金利政策を議論するFOMCが開催されます。9月利上げを意識させる発言もあったため、雇用統計の結果を受けてどのように説明を行うかに注目すべきです!また、9月利上げを行わないとしても、年内利上げについてどう思っているのかについても触れてくれる気がします。

ここからは、米ドル円相場がどのように推移するか予想していきましょう。

2016年9月!FOMC後の米ドル円相場はこうなる!
9月早期利上げ否定で円高(米ドル安)方向に推移

今回のFOMCでは早期利上げを否定するように思います。そのため、米ドル円相場の流れはほぼ確定してきた形になります。


9月FOMCで早期利上げが否定される

流石に年内利上げまで否定することはないと思いますが、まず9月の利上げは間違いなく否定される結果に終わります。

9月発表の雇用統計を境に利上げ慎重論がだんだん増えてきており、米ドル円相場は円高方向に動いていくでしょう。

年内利上げの可能性が示唆されれば別の局面も!まずは目の前のイベントに注視!

年内利上げの可能性を残せばまた別の相場の局面が考えられますが、まずは早期利上げの行方が米ドル円相場の行方を大きく左右することになります!今月のFOMC前ではありますが、現時点での結論を出しておくことにしましょう。

今回の記事の結論としては、「9月利上げを見送り、年内利上げの可能性を残す」これは前回あたりに唱えたものと変わらずです。


アメリカ年内利上げの動向をバイナリーオプション取引で攻略!

バイナリーオプション取引とは、簡単に言うと二者択一の取引のことを意味しています。現在の相場価格が一定時間後に上下のどちらに推移するか、これを予想する取引なのです。

つまり、今回のように相場が進む方向をあらかじめ予想できる場合、バイナリーオプション取引で大きな利益を得るチャンスが生まれるのです!9月は米ドル円相場でバイナリーオプション取引を始めましょう!

カテゴリ:コラム


  • おためし感覚で取引できる海外業者!

    ハイローオーストラリアで口座開設!
  • 海外バイナリーオプション業者一覧

  • バイナリーオプション最新記事

  • 運営者情報

    スミス

    ボリンジャースミス

    2013年よりバイナリー海外業者選びサポートサイトを運営しているスミスです。投資歴は10年です。
    皆さんの投資の手助けになれるよう、様々な角度からサポートしていきます。もっと私の事を知りたい方は下のリンクから確認できます。
    詳しいプロフィールを確認する

    Twitter
  • ザオプションが本気を出す!

    ザオプションバナー
  • 海外バイナリーオプションをサポート